ヒロシの授業見学⑰ | 大川学園教職員ブログ

大川学園教職員ブログ

大川学園の日常を先生たちが紹介していきます!

学務部長の関根浩ですオカメインコ

廊下を歩いているといのしし介護福祉学科2年生の教室からパンダ楽しい歌声と手拍子が聞えてきたのでちょっと覗いてみるとぉ~目オカメインコ

 

「落~ちた、落ちた、何が落ちた…」 耳耳耳  うむはてなマーク何が落ちたの!?キョロキョロ

高橋薫先生のレクリエーション支援法の授業三毛猫この日の担当は3班宇宙人

  

  

まずは、みんなでレクリエーションを始めるにあたり、みんなに説明ハムスター

手拍子をしながら歌いまーす宇宙人くん

落~ちた、落ちた、何が落ちた…“リンゴ”」と(リンゴを受け止めるように)りんごこんな感じにね…パー

それでは、それぞれのグループに分かれてLET'S GO!!爆笑

 

歌声と手拍子が教室内色々な場所で…チュー

「リンゴ(受け止める)」りんご「雷(お腹を押さえる)」雷「石(頭を手で守る)」爆弾など…おすましスワン

  

高橋先生もウケています…爆笑爆笑爆笑

 

こちらでは、星野学科長も参加していますねぇ~ニコニコ楽しそう…爆笑爆笑爆笑

ちなみに隣の1年生の教室では、し~んと静かにテストをしていました…びっくりキョロキョロ

 

さて、この暑い夏が過ぎると、学園祭シーズンになります祭

昨日も、学園祭実行委員会の委員会が開かれました学校

すでに10月28日(日)大川学園祭に向けてスタートしています祭ハロウィン

こちらの写真は、前年度学園祭教員担当長の柔道整復学科関口将一先生から、今年度学園祭教員担当長の介護福祉学科高松浩之先生へのバトンタッチともいえる交代式のような一コマです…爆  笑爆笑あせる

今年も盛り上がっていきましょうビックリマークニコニコ

 

求人票が学校へ次々と到着しています。図書館前の求人コーナーをみんなでチェックビックリマーク

学内の求人速報は、

QR_Code

大川学園医療福祉専門学校のHP →「在校生の方へ」→「求人票公開ページ」クリックビックリマーククリックビックリマーク

求人票最新情報が満載です。誰よりも先取りをして、自分にあった環境の就職先を見つけましょうビックリマーク

 

学務部長 関根 浩うさぎ