体験入学会 ご参加ありがとうございました! | 大川学園教職員ブログ

大川学園教職員ブログ

大川学園の日常を先生たちが紹介していきます!


テーマ:

柔道整復学科・高場です。

 

昨日、体験入学会が開催されました。

介護福祉学科は高松先生による視覚障害の方の疑似体験ですニコニコ

参加者の皆さまにはアイマスクをつけて、校舎内を歩いていただきました。

 

 

 

実際に体験することで、どのような介助が必要なのかが分かります。

介護福祉学科で学ぶ内容についてのお話しがありました。

 

柔道整復学科はわたくし高場が

柔道整復理論とはどんな学問なのかを講義いたしましたビックリマーク

 

人体の正常な仕組みを学ぶことで、ケガをした場合の特徴が現れます。

そのケガをどう判断し、治療につなげていくのか。

 

体験授業のあと、先生との個別面談が行われました。

入学後の生活や卒業後の進路など、多くのご質問・ご相談を受けました。

心配な点はぜひ、直接講師の先生に聞いてみてください。

 

次回の体験入学会は照れ

8月5日(日)10時~

柔道整復学科 関口先生 「すぐに使える簡単スポーツテーピング」

介護福祉学科 高橋先生「介護福祉学科の模擬授業を受けてみよう!」

 

8月26日(日)10時~

柔道整復学科 岡村先生 「スポーツの現場における応急手当」

介護福祉学科 高松先生「医療的ケアについて知ろう!」

 

お申込みは本校ホームページにて。

https://www.ohkawa.jp/

 

大川学園医療福祉専門学校

 

ohkawa1015さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス