それ、、、悲劇でしかない…! | 大人バレエ上達!〜大人バレリーナのためのプライベートレッスン&グループレッスン~

大人バレエ上達!〜大人バレリーナのためのプライベートレッスン&グループレッスン~

大人には大人の、アナタにはアナタに合った改善方法がある!
ココロとカラダのクセを整え、

≪自分史上最高の踊り≫

へと導きます!

昨日は、
所属教室で大人クラスを
代行レッスンしてきました。


私の所属している教室の
大人バレリーナさんたちは、
皆さん、ベテランの方ばかり。


20年以上

継続されている方も
たくさんおられます。


経験年数が長いだけあって、
一通りのことをこなされる方が
多いのですが、
20年以上の歴がある…
ということは、逆に、


初心者のプロセス


をすっ飛ばしている人も多いんです💦





今でこそ、
大人バレリーナに向けた
カルチャー教室というのは
たくさんあって、
初心者の方に向けたクラスや、
経験の浅い方に向けたクラスのように
細分化されているところもあります。


20年以上前から、
私の所属教室では、
大人はオープンクラスのみ!


なので、
新しく入ってきた人は、

「見ながらやってみてね~。」

が主流!


見よう見まねで続けて20年以上…、、


単純にね、
「よくぞそこまで踊れるようになったな…」
と、思います(笑)。


当時、私は子ども中心に
クラスを担当していたので、
今のように、
大人クラスを指導することは
あまりありませんでした。


昨日のレッスンでは、
トゥシューズのクラスのときに、
立ち方を少し細かく

解説したのですが、
皆さん、ものすごく真剣に
聞かれていたんですよね。


レッスン後におっしゃっていました。


「最初にクセづいてしまったからな~。。」


と…。


いや、ホント、これさ、
 

悲劇でしかないな…ゲッソリ

 

って私、

ものすごく感じたんですよ!!


初めてバレエを習うタイミングで、
カラダの使い方、
チカラの通し方、

そういう基本的な部分を
伝えることが出来ていたなら、
間違った使い方が

クセづくってことは、
おそらくなかったはず…。


クセづいてから直すのは、
なかなかに大変やからね…ショボーン


私のプライベートレッスンでも、
長年悩み続けていたことが、

1回のレッスンで

解決した…!

という方は多いです。


160910-2


それはただ、


知らずに

踊ってきたから


ってだけウインク


経験年数を重ねて
踊っておられる方でも、
「基本的な部分を見直したい!」
って思われることはあるでしょう。


でも、初心者のクラスには
条件が当てはまっていないから
受けることができない…
とか、
「今さらそんなこと聞くのはちょっと…」
と、抵抗があったりするかもしれません。


そこ、プライベートなら、
サクッと解決できます♪


アナタがこれまで
積み重ねてきたバレエ、
その少し真っすぐに
積みあがっていない部分を、
コンコーンと真っすぐに直し、

「なぁるほど!!!」

と、視界がパァ~っと
明るくなるような結果を
ぜひ、体感をしてみてください!!


ご相談は、お気軽にどうぞウインク

↓↓↓↓