痛みを我慢しながら踊る大人バレリーナさんへ ~なぜ踊り続けるのですか?~ | 大人にも上達するレッスンを♪〜大人バレリーナのためのプライベートレッスン&グループレッスン~

大人にも上達するレッスンを♪〜大人バレリーナのためのプライベートレッスン&グループレッスン~

大人には大人の、アナタにはアナタに合った改善方法がある!
ココロとカラダのクセを整え、

≪自分史上最高の踊り≫

へと導きます!

ご提供中のメニュー♪
↓↓↓
https://ameblo.jp/ohkanmama/entry-12848486698.html

こんにちは!


山本あずさです音譜

 

 


今日は大人バレリーナさんの
 

ケガについてお話しますね♪
 

 

 

私の所属する教室では
 

痛みを抱えながらも
 

踊り続ける大人バレリーナさんが
 

たくさんおられます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうじきリハーサルが
 

スタートするのですが
 

始まる前から痛みがあれば
 

始まってから快方に向かうとは
 

なかなか思えないですよね。。
 

 

 

私が不思議に思うのは
 

なぜ解決しようとしないのか…
 

ということ。。
 

 

 

おそらくですが
 

治療に通ったり
 

痛みを少しでも解消するために
 

何かされているとは思います。

 

 


でもね!
 

そこに痛みが出るってことは
 

必ず原因があるんですよ。
 

 

 

使い過ぎとか
 

オーバーワークとかでなく
 

 

使い方に原因
 

 

があるんです!!!

 

 


ただ疲れているだけなら
 

休めば痛みは引きます。
 

 

 

でも同じ使い方をしたら
 

もちろんまた同じところに
 

痛みが出てくるのは
 

予想がつきますよね?
 

 

 

大切なのは
 

痛みの原因を解消すること
 

であって
 

休むことではありません。
 

 

 

ここに意識が向かない人が


本当に多いんですよね滝汗

 

 


私自身もアチコチ痛めながら
 

我慢しながら踊ってきました。
 

 

 

そしてその都度
 

原因を見つけ
 

使い方を変えながら
 

対処してきました。
 

 

 

バレエの身体の使い方は


確かに難しいです。
 

 

 

ですが
 

アナタの身体に合った方法
 

で習得していけば


ケガなく習得することが可能です。
 

 

 

コーチングレッスンでは
 

その方法をお伝えしています。
 

 

 

痛くて当たり前…から
 

解放されませんか?

 

 

 

スタジオでのセッションは

 

随時募集しておりますラブラブ

 

やじるし 体験セッションを申し込む

 

 

 

またLINE@にご登録で
 

オンラインの体験セッション
 

無料でプレゼントしておりますプレゼント

 

ぜひご活用ください☆

 

 

 

 

 

ご登録はこちらから♪

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 


やじるし コーチングレッスンとは?

やじるし オンラインセッションとは?

やじるし 体験セッション

やじるし スタジオ情報

☆『どんなレッスン?受けるとどうなる?』そんな疑問にお答えするメールレター☆
やじるし 体験者の9割が申し込まれるプライベートバレエレッスンの全貌♪

☆お茶会やランチ会、体験レッスンに関するお得な詳細をご希望の方はぜひご登録ください☆
やじるし 無料メールマガジン 『アズティメソッド』

☆バレエを始めてみたいけれど迷っている方!まずはこちらをお読みください☆
やじるし 【これからバレエを始めるあなたの“不安”が“これならできる!”に変わる】 7日間メール講座

☆プライベートレッスンに関するよくあるQ&A

やじるし【大人バレエのためのプライベートレッスン♪Q&A】