うまいこと仕事がひまな時期に有休が取れて

お出かけした話



有休とれた話



文字通り道中




兄も偶然休みだったらしく

ホテル到着後、一旦兄の家に寄り

兄と母と3人で夕飯

母のリクエストでお蕎麦





いい感じのお蕎麦屋さん





兄の子供たちはお蕎麦あんまり食べないとのことで今回は兄のお嫁ちゃんに子供たちを見てもらい別行動




普段の外食は大体ハンバーグやお寿司になるらしい

そうなると母も蕎麦食べる機会ないだろうなあ

一緒に行けてよかった

というか私も蕎麦久しぶりだった

美味しかった飛び出すハート




兄もお嫁ちゃんも

うちに泊まれば良いのに〜

と言ってくれたけど

まあいいんだ 今回は

また次回来た時はお願いするね

と言ってホテルに戻った





初の長距離運転はやっぱり結構身体がしんどい

案の定頭痛と吐き気

ささっとシャワーを浴びて即寝

すぐ体調悪くなる割に睡眠取ればなんとかなるのが私のいいところ笑

翌朝には回復して姉の住居までまたドライブ





高速で行こうかと迷ったけど

時間に余裕があったので下道で行った

カーナビとGoogle先生と

両方使って行ったのだけど

まあ意見が割れること

船頭多くして船山に登る的な泣き笑い





カーナビで大体の方角見ながら

Google先生にたまに意見聞く方式で

迷いながらも無事到着

結論として

道路標識が一番強いなあと思った昇天





姉もよく来たね〜と喜んでくれた

ここまで運転疲れたでしょうと

姉の車でお出かけして

フラワーパーク的なとこでゆっくりお散歩









薔薇が見頃で綺麗だった花花




話題が殆ど健康について になる爆笑

更年期とかね

お互いお年頃だわ 笑





明るいうちに帰ろうと

夕方前には いざ帰路へ





Google先生に聞いてみたら

下道と高速と1時間くらいしか変わらない為

とりあえず下道行ってみたら

結構な帰宅ラッシュのお時間驚き

ちょっとした渋滞にだんだん疲れてきた





そしてガソリンが微妙なわりに田舎故かスタンドが見当たらないハプニングとトイレ行きたいタイミングが重なり

国道から一旦街中に入りガソリンとコンビニ寄って結局高速に入るかなりのロス時間




まあいいんだ

そんな無駄時間も旅の醍醐味

時間はかかったものの無事に帰宅ニコニコ




失敗はあるし迷いもしたしロスはあるけれど

人生初の長距離運転を

やり遂げたと言っていいでしょう




うんうん

頑張ったーーーー





帰ったらうちの愛猫が

大歓迎してくれた




餌も水も足りてた様子で安心した

でも寂しかったかなあ

怒っているかのように鳴き続けているムキー




待っててくれてありがとう愛飛び出すハート