繁忙期が終わると

閑散期という名のオフシーズンがやってくる

要するに仕事がひま




ひまはひまなりにやることはそれなりにある

掃除とか掃除とか掃除とか

普段やらないところの掃除とか

それも一通りやって




やることを探すのに疲れる

ひま疲れする

まあまあ そんな時もあるよね





なので思い切って有休申請してみたらあっさり 

いいよ!って言われたので

定休日含む四日間の休みを手に入れた






わあー なにしよう






特にしたいことがあったわけでもなく

休みたくなったから休んだだけの休み

贅沢だなあ




なにもしないという選択肢もあったけど

それもなんだか勿体無い

特別なことしたい




久しぶりに母や姉に会いに行こうかなと

連絡してみたら

二人ともなんとか都合がつきそうなので

明日から一泊で行ってくる




2泊も考えたけれどさすがに猫が心配

ペットホテルもなあ

うちの子にはストレス大きそう





今まで母や姉に会いに行く時は

電車で行っていたけれど

今回は車にしようと思う

自分史上最長距離運転

何事もチャレンジ





そもそも運転はそんなに好きじゃなかったけど

最近は嫌いじゃないし

自分でどこまで行けるのか

嫌になるのかならないのか

知っておきたい





やってみたいと思ったことは

全部やってみようと思って






ふふっ

なんだか前向きだなあ







これはね

元夫がしてくれていたこと

私が運転好きじゃないから

長距離運転は

彼が全てやってくれていた






でももういないから

自分でもできると

私自身に証明したいんだ







私は元夫がいなくても

彼に頼らなくても

なんの力も借りなくても

私は一人でやっていけるんだよと





私は私に

証明してあげたいんだ





苦手なことも

一つずつ

ゆっくりでも一歩ずつ





私はできる と

自分に言い聞かせて





そんな大層な話でもないけれど 笑

出来なかったら まあ

電車に乗れば済むことだからね