本日は母と姉に会いにお出かけ



まず猫が心配

自動給餌器買っておけば良かった不安




朝から出かけて翌日の夜に帰る

ほぼ2日分の餌とお水を用意して

私のひざから離れない猫に

お出かけだからね、明日帰るからね

と言い聞かせて、名残惜しく家を出た




猫は大丈夫だと思うけど

既に私がさみしい泣






道中でおなか空くかなあと思って

たまごサンドを昨夜作ったのだけど

マヨネーズが切れていたのを忘れていた



どうにかならないかと牛乳や酢とか油だとか

なんとかかんとかやってみたけれど

うちにはホイッパーすらない

箸でできる限界を超えた

食べてみたけどやっぱりなにかが足りない





とりあえずたまごサンドの形にはなったので

コンビニ寄ってマヨネーズ買ったわ

たまごサンドにはやっぱりマヨネーズだった




別日撮影 こちらはマヨネーズ使用





ブレンダー欲しいと思って

ホイッパー買い控えてたんだよなあ



こうゆうの



でもなあ

おひとりさまにこのレベルの調理家電は

必要なのか否か




しまうのも洗うのも面倒だけど

あったらできることが増える

でもお菓子とか作るわけでもない

大量に野菜刻むわけでもない

悩みどこだわ

とりあえずマヨネーズは常備しておかねば






母と兄の家まではあと1時間の距離

パーキングエリアで休憩中




案外早かったなあ

高速乗るまでと降りてからが不安なだけで

(合流と方向音痴)

乗ってしまえばなんとかなるもんだ





今回はビジネスホテルを予約した

兄の家はお子さん多いからね

平日行ってお邪魔するのも気が引ける




ホテルにチェックインして

夕方から母と会って一緒にごはん

明日は姉の家までまた運転

姉と遊んで夕方帰る





あとはGoogle先生のお力を借りて

道に迷わずイベントクリアを目指す

ここまで順調

これは成功体験積めるんじゃない?





うんうん

完璧





やればできる

やらないだけなんだ

まだ達成してないけれど






多分私は大丈夫

案外楽天家だからね