あと1kgだったはずなのに



飲み会こそなかったけど(まだノンアルだし)、くるたろバースデーとクリスマスでケーキ三昧で、もちろんそれ以外にも食べるし、焼き活もノンストップで


バスチーもリベンジしたのは焼き加減も絶妙でめちゃくちゃ美味しくできて


普段は行かないスタバも4〜5回くらい?



なにより12月は飲み放題ならぬ、食べ放題に行く機会多くて笑い泣き



パッと数えてみたところ


なんと 

 







10回!!

3日に1回?!ということ驚き

うち、サラダバー的のみは1回。シズラーは期間限定でステーキも食べ放題してた。





ろくでなしでないワーママ会のバルバッコアを始め、くるたろバースデーリクエストにより焼肉食べ放題に、スイーツ食べ放題も忘年会と称して行っちゃったし、ホテルビュッフェも宿泊時の朝食意外に2回、、、



増えない方がおかしい

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でもね、石垣行くまで(出発当日の体重)では、まだ0.5kg程度の増だったのよおいで

そこから年を明けて石垣から帰ってきた翌日(今朝)、避けてはいけない体重計…






なんと、そこからさらに

1.5kg増








つまり

1kgの壁は3倍の厚さになりましたガーンガーンガーン

1kg+2kg→3kg



この1kgの壁って、年明ける前に越えなきゃいけないんじゃなかったっけ?泣き笑い




ちゃんとデトックスティーも持参したのにガーン

お通じあってもダメって、どんだけ食べたのよ笑い泣きまぁ、自分で振り返っても好き放題食べてたから覚悟はしてましたがねチュー



これで復帰までの目標が-5kgになってしまったよ、、、アセアセ

3kg→5kgになると、途端にハードに感じるんだがー不安



沖縄から美味しいお菓子とかも買っちゃったし、帰りの空港で食べた紅芋ロールケーキが美味しすぎて、今年ふるさと納税しちゃおうとワクワクしてるし、痩せられる気しないんだけど


スーツがきついのは死活問題なのでね…


ほら、美味しそうでしょう?

美味しいのよー


パインロールケーキとのセットもあったのでこっちにしようかなラブ





さらに、これだけではなく


お岩さん再来…


旅行中は気候がいい(湿度高い)のをいいことに、スキンケアをおざなりにし、コンタクト生活してたせいでしょうか


昨日の夜、ケアしてて怪しい雰囲気は感じたんだけど、案の定、起きたらお岩さんになってた真顔

しかも片方だけじゃなくて、こないだ無事だった左もやや腫れてるし


乾燥だけが原因じゃなさそうなので、スキンケアもいまいちど見直してみよう、、、

結局、あれこれ使わずにユイユイと共にアトピタやモンディエスがいいんだろか?






ぼちぼち頑張ります泣き笑い