今朝、天気も良くて気持ちよく洗濯物を干してたらさ、、、







物干し竿が
ポッキリ折れた


いや、今年の風がすごかった日に物干し竿がずれて片方落ちちゃって、そのときに真ん中が少し折れ曲がったんだよねアセアセ

それをそのまま使い続けてたせいもやもや




で、さーーーーーーー

折れて洗濯物が落ちだだけならまだよかったんだけど、その折れた物干し竿の中から大量の錆びた水がジョーーーーーーってゲローゲローゲロー
ちょろちょろじゃなくて、ジョーーーーーってゲローゲローゲローゲロー

えぇ。
もちろん落ちた洗濯物にぶっかかり、落ちきらずに引っかかってたものにも飛び散ったよねゲローゲローゲローゲローゲロー

泥汚れもびっくりなオレンジ色がチーン
しかもこないだ買い足したばかりのくるたろの服にもがっつりチーンチーン
パジャマとかインナーはまぁいいとして

悲しい。安い服だけど。



どうやらレモン汁や重曹で落ちるらしいので、冷蔵庫にあった古いレモン汁を使い切ってやったわ笑い泣き

落ちたかって?






さすがにまっさらにはならなかったよね真顔
まぁ、、着れないことはない、、、のか?

とりあえずタオル類は交換して、使い捨て雑巾ににします。





昨日は昨日で
起きて鏡を見たら






私の顔
お岩さんになってた
少し大袈裟です。でも少しだけ。
人前に出るのは憚られるくらいに腫れてた。



原因はまったくわからない、、、
確かに最近は乾燥しててあちこち痒くて
秋の花粉以降、目も痒いし
ベッドに入ってからも瞼が痒くて

起きたら腫れ上がってて
二重が一重になってるを超え、ぷっくり腫れてて目が半分くらい開いてないの笑い泣き



かゆいーておもったときに乾燥が原因と思って、ベッドサイドにおいてあるスリーピングマスクを使ったのがまずかったのかな、、、

初めて使ったわけでもないんだけどネガティブ
昔から肌が弱くて、コンディションによって大丈夫だったものがダメになることは今までにも多々あって。

そういうときは水洗顔(洗顔料使わない)とワセリンだけでしばらく過ごすと治ってたんだけど
40代になってもそれで復活するんかな滝汗


とりあえず、朝はソッコーで水洗顔(これはいつも)してワセリンとのあとピタローションして、夜には完全とは言わないけど、寝起きですかね?くらいにおさまった昇天

そして夜もワセリンとあとピタ。
今朝もまたかゆみはあるものの、とりあえず外に出るのに抵抗ない程度には復活。


乾燥怖いオエー




それでも

めっちゃ青空で気持ちいい日だった飛び出すハート