入学準備&散歩コースの住人 | おひさまとまろん

おひさまとまろん

家族と趣味のこと
ライブ・イベントレポはブログテーマの
「LIVE・イベントまとめ」の記事からリンクしてます
アメ限記事多めでごめんなさい
アメンバー申請いつでも受け付けてます(*´꒳`*)

行ってきました~Hanaの制服の採寸


Shimaの時に一度経験してるので

ささっと終わったんだけど・・・


やっぱりShimaと違って小さいわぁ

体操服やジャージもSサイズやMサイズ

(ダボッと着るのが流行のようなのでそれでも大きめ汗

制服の中には通年体操服を着ているので

ぎりぎり一番小さいサイズの制服でOKOKでした

Yシャツだけだったらとてもゆるくて

一番小さいサイズでも大きくてダメになるところでしたよ( ´艸`)


私の卒業した中学の制服は

紺のプリーツスカートに肩紐があったので

多少ウエストがゆるくても大丈夫だったんだけど

Hanaが行く中学は完全にウエストで止まるスカートなので

ゆるいとちょっと心配よねぇ



初制服姿は・・・・ネクタイが採寸時はないのでいまいちだったけど

ダボダボ~~~~って感じでした(笑)


制服・体操服・ジャージ・上靴・レインコート・・・・と

一通り注文してきたので後は自転車と靴下くらいかなぁ

中学の入学準備は小学校と違って

たいしてすることがないので楽ですねぇ



そうそうずっと紹介しようと思ってたんだけど

やっと写真が撮れたので・・・


まろんの散歩コースにはこんな方がいるんです




おひさまとまろん

やぎさん( ´艸`)2頭います


この日はここの柵のマス目から頭を出してたんですよΣ(・ω・;|||

私達が近寄ったら逃げようとして頭を抜こうとするんだけど

ただ後ろに下がっても抜けず・・・・

どうするんだろうと観察してたら

頭をななめにひねって抜いてました( ´艸`)カシコイ


実はまろんはやぎさん怖いんですけどね