七草粥 | おひさまとまろん

おひさまとまろん

家族と趣味のこと
ライブ・イベントレポはブログテーマの
「LIVE・イベントまとめ」の記事からリンクしてます
アメ限記事多めでごめんなさい
アメンバー申請いつでも受け付けてます(*´꒳`*)

今日は七草



おひさまとまろん


今年も七草粥を食べました

子供の頃は七草粥なんて食べたことがなかったけど

今はなるべく季節の行事を取り入れたいと思って

できることはするようにしてます



最近あちこちから大根をいただくので

毎日のように大根料理が食卓に上がります


今日は大根と豚ばら肉の味噌煮



おひさまとまろん

うちには圧力鍋なんて立派なものはないので

1時間ほどコトコトと煮込みました

お肉も大根もやわらかくっておいしかったです



子供達は今日が始業式


毎日遅起きだったRitoもしっかりいつもの時間に起きて

元気に学校に登校していきました


私も早朝から役員のお仕事で通学路で旗振り

手袋なんて持ってないのでキンキンに冷え切っちゃいましたよ~~~


とりあえず無事に新学期が始まって一安心です

って・・・明日行ったらまたお休みなのね~~~ズゥーン