新年のごあいさつ | おひさまとまろん

おひさまとまろん

家族と趣味のこと
ライブ・イベントレポはブログテーマの
「LIVE・イベントまとめ」の記事からリンクしてます
アメ限記事多めでごめんなさい
アメンバー申請いつでも受け付けてます(*´꒳`*)

Papaの実家に年始のご挨拶に行ってきました


Papaの実家は車で20分ぐらいの

割と近いところにあります


今日は実家に住む義兄と群馬に住む義兄

県内に住む義姉一家が集まり

義父母にとっての子供4人とその妻夫

さらにその子供達11人が集まって総勢21人!!!


にぎやかでした~~~~


一番上の姪っ子は大学生でもう23歳

今年成人式の姪・・専門学校生の姪

高校3年生の甥・・高校1年生の甥

中学2年生の甥とShima

小学6年のHana・5年生の甥・4年生の姪

そしてここでも末っ子のRito


み~んな大きくなったなぁ

結婚した頃は私は一番上の姪っ子の今の歳よりも若くて

その姪っ子は小学生でした( ´艸`)ナツカシイ


高校生の甥っ子達は一緒に缶けりしたりトランプしたり

末っ子のRitoと対等に遊んでくれました


一日いっぱい遊んでもらって大満足のようです



そうそう子供達が遊んでいる間に

私とPapaとHanaで実家のわんちゃん「コロ」の散歩に行ってきました


普段小さいまろんの散歩には慣れているけど

大きなコロの散歩は大変汗

ぐいぐいひっぱる力も強いしね~~


散歩したコースはPapaの通った小学校まで


小学校の正門に着いたらちょうど中から先生が歩いてきました


まさかとは思ったけど・・・・


私が中学の時の担任の先生でした!!!!

以前子供たちの通う小学校で主任をしていたころに

何度も話をしたことがあったので

声をかけると顔を見て

「なんで?どうして?」ってビックリしてました

そこの小学校は全校でも50人ほどしかいないので

4年生の姪っ子ちゃんの名前を言うと驚いてました(*^▽^*)


先生は子供たちの学校から転任して近くの小学校で教頭先生になり

その後Papaの母校へ転任していたのを知ってたんだけど

まさかこんなタイミングで会えるとは思いませんでした

先生は学校で飼ってる鳥の世話で来てたみたいです

とってもビックリで嬉しい出来事でした


さぁて明日はなにしようかなぁ~~~