◆起業ヒストリー
ヒナミエリの起業ヒストリー

◆現在ご案内中のプログラム、メニュー◆
・不登校サポート>>>
・単発カウンセリングセッション
 

 

 

今日は長男の誕生日。

 

毎日毎日お勉強に部活にと大忙しで

お友達もたくさんできて

楽しい高校生ライフを送っていて

 

 

 

今年は受験生なんですけど

自分で決めた道をしっかり進んで行けると母は信じています。

 

 

 

 

年度末のあの日、

「今日じゃない」と半泣きのわたしなんて

知らん顔して


週末だったから

夫も沖縄から里帰り先の長崎の病院に余裕で間に合ったし


実家の家族も

車出してくれたし


元気でみんなに祝福されながら

生まれて来たときから

 

子育てってなにひとつわたしの思う通りにはならないと悟ったのです。

 

 

 

Blue Birthday Cake with Sprinkles on a White Cake Plate and Blue Background with Happy Birthday candles on Top

 

 

 

こんにちは! 子育てアドバイザーのヒナミエリです。

 

 

 

17年前の3月31日早朝。

 

予定日よりも10日早く、鈍いおなかの痛みで目が覚めた。

 

 

 

 

「もういつでも出て来てもいいよ」と病院で言われていたものの、

さすがに年度末はいろいろ心配だったし嫌だったワタクシ。

 

 

陣痛に気付かないふりして、

2度寝、3度寝したものの

産まれる気配はどんどん近付いて来る。

 

 

 

 

もうしょうがない!

 

年度末は嫌だけど、あなたの準備ができたのなら今日なんだ!

 

 

わたしもハラを決めたあの日から、

 

あなたのことで

わたしの思う通りになることなんか何ひとつなくて。

 

 

自分のペースで物事が進まないことが

これほどまでにツラいのかと、

ガックリすることも何度もあったよ。

 

 

 

 

こう!って決めたら絶対に引かない。

 

甘えるのが下手で、言い訳も下手で、とにかく真っ正直。

 

 

 

人と同じことが嫌で、

自分らしさをとても大切にするあなたから教わったことがたくさんある。

 

 

これまでのあなたとの日々・・・、

わたしの子育てはダメダメすぎてネタの宝庫だけど、

もうすっかり笑い話にできているのは、

間違いなく健やかに大きくなったあなたのおかげ。

 

 

 

 

あなたがわたしの生き方を変えてくれたから、

わたしはいま本当に穏やかでいられます。

 

 

 

 

 

 

とはいえ。

 

もしあなたの心の闇が噴出したときに

「かーさんのせいで!」って言うことがあったら

いつでもぶつけて欲しい

 

 

土下座する準備はできてます。

 

 

思い当たるフシがありすぎて

言われずとも

こちらから謝りたいことだってたくさん

 

 

 

 

 

 

 

あなたがこれからの人生で決めたことは

わたしは全力で応援するから、

 

壁にぶち当たろうとも、

避けたり乗り越えたりしながら

 

 

 

 

めいっぱい楽しんで、

おもしろがって、

あなたはあなたの人生を自由に創って行ってね。

 

 

誕生日おめでとう。

 

 

Young business executives are using binoculars to look to find the target. The concept aimed to success.

 

 

 

友だち追加

 

 

 

ブログよりもディープな内容になっちゃって

書いてて楽しい(笑) ぜひこちらから↑

 

 

 

 

 

  【ぜひ読んで欲しい!2月の人気記事】

まじかるクラウン【起業ヒストリー・0】プロローグ:ヒナミエリってこんな人!
まじかるクラウン中学生アスリートに願うこと
まじかるクラウン子育てはビジネスアイテム全乗せで!
まじかるクラウン人生最後の日が分かったら、なにをするか。
まじかるクラウン【不登校】ていよく子どもとの関りを放棄していませんか?
 

 

 

 

 

 

・最新のご予約状況はこちら

 

お問合せフォーム>>>
※営業のためのご利用はご遠慮ください。

 

・メルマガはこちらから>>

 

 

・ラインでもお気軽にどうぞ↓ポチッ↓

友だち追加

 

・Facebook>>>

 

・インスタグラム>>>

 





 

 

 


長崎・佐世保 心理カウンセラー 日南絵里でした。