◆起業ヒストリー
ヒナミエリの起業ヒストリー

◆現在ご案内中のプログラム、メニュー◆
・不登校サポート>>>
・単発カウンセリングセッション
 

 

 

 

 

 

子どもがイライラして当たってくる

 

なんだか分かんないけど機嫌が悪くなった。

 

 

そんなとき、

子どもがなにを考えてるか分かったらいいのに、と

思うことはありませんか?

 

 

これ使うと分かるんです!

 

子どもがなにを考えているのか

ドンピシャで通訳してくれます。

 

 

 

 

 

こんにちは! ヒナミエリです。

 

 

子どもも大人も、

自分の気持ちを言葉にするのって

難しくないですか?

 

 

 

子どもがイライラして帰って来たから

どうしたの?何かあった?って聞いても

 

イラっとした顔して終わり。

 

 

 

いや、分からないけどー!!

 

そんな態度されたらなんかムカつく!

なんてこちらもイライラしてきて

ケンカになっちゃうことだってありませんか?

 

 

 

 

 

 

こんなとき、子どもの方も自分がなににイライラしているのか

言語化して他人に伝えるのって

難しいとか面倒だとかあるんですよね。

 

 

 

そんなときにいい仕事してくれるのがこれ。

 

 

 

5つのソフトブロックを選ぶだけで

心理状態を通訳してくれるのです。

 

 

 

 

おれは間違ってない!って怒ってるとか

 

なんでみんなちゃんとやらないんだって怒ってるとか

 

なににイライラしてるのか教えてくれるのです。

 

 

 

 

 

人は、自分の気持ちが分かると幸せホルモンが出ます。

 

 

そして、

自分の気持ちを分かってくれる人がいると思うと

癒されるし、心強いし

そこから次の一手が見つかります。

 

 

 

 

あなたもイライラしているときに

誰かに話を聴いてもらってスッキリしたら

このままイライラしててもしょうがないよねって

思ったことありませんでしたか?

 

 

 

これが家の中でできると

子どもは家の中が安心安全基地になって

なにか辛いことがあっても

家に帰ってリセットできたり

 

 

嬉しいことがあったら

ともに喜んでくれる人が家にいると

それだけで心が豊かになって行くと思うのです。

 

 

 

 

 

 

うちの2人の息子たちも

様子がおかしいなっていうときに

これをやってみるんですけど

 

こんな気持ちになったんだね、て

理解するだけで

子どもの表情が変わるんです。

 

 

家の中に自分の味方がいるってことが伝わるだけで

こんなにも子どもは変わるのか、と

何度も何度もその瞬間を見て来ました。

 

 

 

 

そして、それを引き出せたという

親であるわたしの気持ちも

ほんわか幸せになるのですよね。

 

 

 

 

親子の心を近くして

子どもの育ちをサポートするプログラムがスタートしています。

 

 

 

 

子どもとどう関わっていいか分からなくなっている方

 

不登校になりそうだと焦っている方

 

思春期の子どもに関わるお仕事の方

 

 

ぜひ学んで欲しい内容です。

 

 

 

リクエスト開講していますので、

興味ある方はメッセージください。

↓ ↓

友だち追加

 

 

 

 

 

ブログよりもディープな内容になっちゃって

書いてて楽しい(笑) ぜひこちらから↑

 

 

 

 

 

  【ぜひ読んで欲しい!2月の人気記事】

まじかるクラウン【起業ヒストリー・0】プロローグ:ヒナミエリってこんな人!
まじかるクラウン中学生アスリートに願うこと
まじかるクラウン子育てはビジネスアイテム全乗せで!
まじかるクラウン人生最後の日が分かったら、なにをするか。
まじかるクラウン【不登校】ていよく子どもとの関りを放棄していませんか?
 

 

 

 

 

 

・最新のご予約状況はこちら

 

お問合せフォーム>>>
※営業のためのご利用はご遠慮ください。

 

・メルマガはこちらから>>

 

 

・ラインでもお気軽にどうぞ↓ポチッ↓

友だち追加

 

・Facebook>>>

 

・インスタグラム>>>

 





 

 

 


長崎・佐世保 心理カウンセラー 日南絵里でした。