こんにちは! 長崎・佐世保 思い通りの人生を創っていくカウンセラー 日南(ひなみ)絵里です。

 

今回は稀にみる大型で強い勢力の台風だとか。

 

 

先日の9号で自宅のベランダは大惨事だったので、

 

工務店さんが大急ぎで補修工事をしてくれました。

 

 

スーパーもドラックストアも水やお茶のペットボトルはなくなり

 

ホームセンターは渋滞ができ、ガムテープや養生テープも空。

ご近所さんもトタンの補修やベニヤを打ち付けてらしたりと

 

台風対策が進んでいますね。

 

 

 

うちのサロンは防風林があるのでいくらか衝撃は受け止めてくれるかな?(笑)

 


 

 

 

 

 

 



網戸は外して、

 

窓ガラスには養生テープで米の字書いて、

 

サッシにはタオル挟んでおきました。

 

 

 

ベニヤ板を打ち付けたかったけど、

 

凸凹あって無理そうだったし、とにもかくにも防風林(笑)が頼みの綱です!

 

 

 

最小限の被害で通り過ぎてくれますように・・・。

 

 



おうちサロンには、蝶々がたくさんいます。

 

蝶は振動が高いので、

 

幸せを運んで来ると聞いたことがあって

 

ひとりでニマニマしていました。^^

 

 

 

 

やっと写真に納まってくれたので調べてみたら、

 

ナガサキアゲハだそうです。

 

 

ミカンの木が好きなんですって!

 

なーんだ。^^

 

うち、ミカンの木2本あるんですよ。

 

 

この台風で落ちてしまわないことを願ってます。

 

 

 



ちょうどバラも咲いてるのになー。

 

 

 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう♡

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

・メッセージも大歓迎♡

 

 

 

【8月の人気記事】

 


まじかるクラウン ネガティブな自分の感情を手放す「3ステップ」

まじかるクラウン 【9月開講】豊かさを受け取る!アクセスバーズ講座 佐世保市

まじかるクラウン 大きなお金を動かすときは誰だって不安になる。

まじかるクラウン 【9月開講】自分らしさを大切に育てたいママや先生のための子育て応援キュービックマム 佐世保

 

まじかるクラウン 【進路問題】子どもが夢を叶えるために、大人がしてあげられること
 

 

 

 

長崎・佐世保 思い通りの人生を創っていくカウンセラー 日南絵里でした。