いま、子ども達が憧れる将来の夢といえば

 

ユーチューバー、ゲームクリエーター。

 

そんなのダメー!!そんなんでごはん食べれないよ!ってついつい言ってませんか?

 

そもそも、仕事を選ぶ定義がずれていませんかー?^^

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保の色彩心理学、カラーセラピーの日南(ひなみ)絵里です。

 

 

仕事はきついもの、苦しいもの。

 

お金を稼ぐのは大変なこと、我慢を強いられること。

 

そんな風に子どもたちに教えていませんか?

 

好きなことして、楽しみながら働いて、お金を貰ってもいいんですよ~^^

 

 

うちに遊びに来ていた子どもたちに、ユーチューバーのなにが魅力的なのか聞いてみました。

 

すると。

 

大好きなゲームをすることが仕事になって!

 

楽しいことしてお金がもらえる!!

 

 

という答えがたくさん返ってきました。

 

そうそう!!それが大事なんですよ~^^

 

 

 

子どものころ、お花屋さんやパン屋さん、野球選手に憧れてた頃は・・・。

 

好きなことを仕事にしたいって思ってたはずなのに。

 

 

いつの間にか、お給料は我慢の対価。

 

パワハラも給料のうち。

 

そんな悲しい気持ちで仕事をするようになってませんか?

 

我慢の世界からは一歩抜け出して、楽しい気分でお仕事してみませんか?

 

 

「仕事は苦しいもの」なんて子どもたちを脅かしたりしないで。

 

仕事してたら毎日楽しいし、お給料入って来るし、なかなかいいもんだよ~!って。

 

社会に出て、他人と関わるのは悪くないよ^^ って教えてみませんか?

 

 

そうしたら、子どもたちがどんな職業で、どんな働き方をしたいのか。

 

まわりの大人から学んで行くはずです。

 

 

子どもたちの、夢と希望に溢れた「将来の夢」が叶いますように。

 

 

 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう♡

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加
(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 

 

■おススメ記事
・ネガティブな感情を手放す3ステップ

・他人の「闇の流れ弾」は受け取らなくても大丈夫!
・子育ての問題は3つに分けて考えると上手く行く!

 

 

佐世保 色彩心理カウンセラー・カラーセラピー イライラ子育てもお仕事も!すべまくいく思考術 日南絵里でした。