女性のストレス発散、メンタルケアに1番いいのは「おしゃべり大会」!

 

子どものおもしろ話で笑ったり、

 

情報交換したり、

 

ちょっとした時間がとっても楽しいし、元気になりますよね♡

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保の色彩心理学、子育てカウンセラー 日南(ひなみ)絵里です。

 

今日は息子の部活の車出しをして、そのまま見学をして来ました。

 

毎日毎日、暑い日も寒い日も練習に出て。

 

身体もだんだん締まって来て、フォームとかも安定してきてて。

 

たまーに見ると成長を感じます。^^

 

 

 

今日は山の上の練習場だったんだけど、ほんと寒くって。

 

車の中で待ってようかとも思ったんだけど、

 

同じように参加されてるお母さま方とお喋り大会してるうちにあっという間に終わってました。^^

 

おしゃべりって1番のメンタルケアなんですよね!

 

めっちゃ楽しかった♡

 

おしゃべりでかなりのカロリー消費したんじゃないかな(笑)

 

 

女性のおしゃべりって、話題が尽きることがありませんよね。^^

 

子どものこと、ダンナさまのこと、仕事のこと、ドラマの話、昨日あったこと、

 

話題はオチもヤマもなく、どんどん進んでいきます。

 

 

そんな時間を持つと、なんだかスッキリしてスキップでもしそうな帰り道になった経験はないですか?

 

実は、そんなおしゃべり大会には、とっても深い意味があるんです!

 


女性の脳は言語、コミュニケーションに関わる脳の部位が発達しているので、

 

しゃべる事、コミュニケーションを活発にすることで満足感を得やすいんですよ。

 

 

ぜひぜひ意識的に取り入れてみてくださいねー!

 

 

 

 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう♡

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加
(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 

 

■おススメ記事
・ネガティブな感情を手放す3ステップ

・他人の「闇の流れ弾」は受け取らなくても大丈夫!
・子育ての問題は3つに分けて考えると上手く行く!

 

 

佐世保 色彩心理カウンセラー・カラーセラピー イライラ子育てもお仕事も!すべまくいく思考術 日南絵里でした。