こんにちは! 長崎・佐世保の色彩心理学、子育て親育てカウンセラー 日南(ひなみ)絵里です。

 

カウンセリングを受けていただいたのは、職場の環境に疲れておいでのHさま。

 

いろんなことが上手く行かなくてきつい思いをされましたね。

 

連絡いただいてありがとうございました。

 

 

こんなお声をいただいています。

 

 

心をガツン!と開けて、ガシッとつかんで、ほわ~んと癒されました。

 

最初はめっちゃ痛い所を突っつかれて、「もうやめて」と思ったけど、

最後にほわ~~んとすごく心地好い所に着地させてくれる。

 

ありがとうございます。

ガシッと掴ませていただきました(笑)

 

 

本当に毎日毎日頑張って来られましたね。

 

攻撃してくる人と、無理して仲良くしなきゃって思わなくていいし、

辛いなら辛いと周りにアピールしてもいい。

 

1人で背負って、頑張って、笑って済ませられるようにって心の中に涙を押し込めて。

 

そんな、自分傷付けることなんてしなくてもいいんですよ。

 

 

自分は間違ったことを言ってないのに、あの人は頭ごなしに攻撃をして来る。

 

そうですよね。

 

そうなんです。

 

だから、「私は攻撃されてもいい人じゃない!」って決めてしまいませんか?

 

あの人を一生懸命批判して、

 

あの人の言動にいちいちビクビクしていても

 

なんにも良い事ありません。

 

 

「私は攻撃されなくてもいい」って決めたらきっと現実も変わってくるはずです。^^

 

 

綺麗な花や、おいしい食べ物、友達とのおしゃべりに気持ちを傾けたほうが

 

よっぽど楽しい時間になるはず!

 

視線をちょっとだけ変えてみてくださいね。

 

ガシッと闇を掴んで、ほわ~んと癒されたい方はこちら♪

 

 

 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう♡

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加
(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 

 

■おススメ記事
・ネガティブな感情を手放す3ステップ

・他人の「闇の流れ弾」は受け取らなくても大丈夫!
・子育ての問題は3つに分けて考えると上手く行く!

 

 

佐世保 色彩心理カウンセラー・カラーセラピー イライラ子育てもお仕事も!すべまくいく思考術 日南絵里でした。