今回はブラックさんのご紹介です!

 

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保の色彩心理学、子育て親育てカウンセラー 日南(ひなみ)絵里です。

 

 

ブラックが気になるときは。

 

絶対に自分の気持ちを曲げないぞ!という強い意思があるときや、

 

格式を大事にしたいと思っている時、

 

人の痛みが自分のことのように分かってしまう時なんですね。

 

 

 

 

 

 

コミュニケーション色彩心理学・キュービックでは、気質(性格)について8つのタイプに分けているんですよ。

 

どんなカラータイプかで、ストレスを感じるポイントや、喜ぶ対応も変わってきます。^^

 

 

 

 

 

まずは、コチラでプレゼントしているPDFで、あなたやあなたの周りの人がどのタイプなのかを探してみてくださいね。

↓↓↓↓↓

友だち追加


※1:1トークで、スタンプを押して下さった方に順次お送りしています。

届くまで、楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。^^

 

 

 

 

前回までにご紹介したのは

 

 

◆元気いっぱいレッド。

◆明るく朗らかなオレンジ

◆自由奔放イエロー

◆空気読めちゃうグリーン

◆きっちりかっちりブルー

◆オンリーワン・パープル

◆100点目指すホワイト

◆口数少ない一匹狼ブラック

 

 

 

 

 

今回は「ブラックタイプ」

 

 

 

◆ブラックさんてこんな人!

・口数は少ないけど、やるべきことはやる

・1人を好む、一匹狼

・自分から周りと距離を取る

・親や先生に反抗する

 

 

 

◆こんなことがストレスです!

・現状を変えたいのに変えられない。

・大勢で行動する

・上から押さえつけられること

・他人とコミュニケーションを取ること

 

 

 

◆こんな人が苦手かも

・エラそうに指図する人

・本音と建て前を使い分ける人

・ガンガン関わってくる人

 

 

 

◆こんなふうに対応してあげてね!

・程よい距離を置きながらも、いつでも側にいることを伝える

・否定しない。

 

 
 
 

 

 

 

子育てのサポートに使いたい方は、キュービックマム!

 

 

 

 

 

 

色彩心理について学ぶ・認定講師を目指す講座はこちら

 

 

 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう♡

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加
(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 

 

佐世保 色彩心理カウンセラー・カラーセラピー イライラ子育てもお仕事も!すべまくいく思考術 日南絵里でした。