8つのカラータイプ別対応術をお伝えしていきますね。^^

 

冬休みの対策に役に立てば嬉しいです。

 

ママのイライラの原因は、子どもが考えていることが分からないからかもしれません。

 

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保の色彩心理学、子育て親育てカウンセラー 日南(ひなみ)絵里です。

 

 

 

ホワイトが気になるときは

 

理想の目標に気持ちが向いている時や、完璧にやりこなしたいと思っている時なんです。

 

 

 

また、

 

リセットして新たにスタートしたーい!って時かもしれません。

 

ウエデイングドレスの白もそんな意味合いがあるんですよ

 

 

 

 

 

コミュニケーション色彩心理学・キュービックでは、気質(性格)について8つのタイプに分けているんですよ。

 

どんなカラータイプかで、ストレスを感じるポイントや、喜ぶ対応も変わってきます。^^

 

 

 

まずは、コチラでプレゼントしているPDFで、あなたやあなたの周りの人がどのタイプなのかを探してみてくださいね。

↓↓↓↓↓

友だち追加


※1:1トークで、スタンプを押して下さった方に順次お送りしています。

届くまで、楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。^^

 

 

 

 

各色のご紹介はこちら

 

 

◆元気いっぱいレッド。

◆明るく朗らかなオレンジ

◆自由奔放イエロー

◆空気読めちゃうグリーン

◆きっちりかっちりブルー

◆オンリーワン・パープル

◆口数少ない一匹狼ブラック

 

 

 

 

 

今回ご紹介するのは「ホワイト」

 

◆ホワイトさんてこんな人!

・理想が高く、とことん上を目指します。

・0か100か。

・ダメならあっさり捨てる

 

 

 

 

◆こんなことがストレスです!

相手のミスやウソが許せない。

 

 

 

 

◆こんなふうに対応してあげてね!

・優れたところを褒める。

・プレッシャーをかけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てのサポートに使いたい方は、キュービックマム!

 

 

 

 

 

 

色彩心理について学ぶ・認定講師を目指す講座はこちら

 

 

 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう♡

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加
(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 

 

 

佐世保 色彩心理カウンセラー・カラーセラピー イライラ子育てもお仕事も!すべまくいく思考術 日南絵里でした。

 

 

 

-