今日は、3か月の赤ちゃんをお預かりしました。

 

小さくて、ふにゃふにゃで。

 

でも、求めることはしっかり求めてくるんですよね。

 

抱っこして。

 

あっち見たい。

 

 

赤ちゃんの時は100%要求に応えようとするのに、

 

少し大きくなると、子どもが求めてくることを後回しにしちゃってませんか?

 

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保の色彩心理学、子育て親育てカウンセラー 日南(ひなみ)絵里です。

 

今日お預かりしたのは、ようやく首が座ったかな?って言うくらいのベビーちゃん。

 

空や、天井の電気を夢中で見つめたりしている時に

 

抱っこしている私がちょっと角度を変えると、

 

顔をくしゃくしゃにして泣きそうになりながら、「まだ見たい!」って訴えるんです♡

 

めっちゃ可愛いんですよねー!^^

 

 

 

赤ちゃんて、小さくってふにゃふにゃしていて、あんなにか弱いのに。

 

横抱きはイヤ、縦にして!、とか。

 

あっちに行きたい、とか。

 

なんか飲みたい、とか。

 

めっちゃ要求が細かくないですか?

 

 

まだまだ小さな赤ちゃんの頃には、

 

ママも要求に全部応えてあげようとしますよね。

 

 

すこーし大きくなってからも、

 

おんなじように子どもが求めるものに応えてあげてもいいんじゃないかなー?って思うんですよね。

 

 

それと同時進行でしつけとか、家のルール、社会のルールを教えていくと

 

子どもの心にも、大人の言うことがすんなり入るんじゃないかなー。^^

 

 

久しぶりに赤ちゃんの心地いい重さを感じながら、

 

ふと。そんなことを感じたんです。

 

 

 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう♡

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加
(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 

 

■おススメ記事
・ネガティブな感情を手放す3ステップ

・他人の「闇の流れ弾」は受け取らなくても大丈夫!
・子育ての問題は3つに分けて考えると上手く行く!

 

 

佐世保 色彩心理カウンセラー・カラーセラピー イライラ子育てもお仕事も!すべまくいく思考術 日南絵里でした。

 

 

 

-