尊敬する師匠 | 親子関係改善セラピー@藤井〜思い出す魂の記憶〜

親子関係改善セラピー@藤井〜思い出す魂の記憶〜

〜思い出す魂の記憶〜【新しく生まれ変わる自分との出逢い】
今まで役割と重荷を背負ってガチガチになっていた私が
新しく生まれ変わって魂の望みに従って存在している〜〜
そんな自分と出逢えるセラピーです。
心理カウンセラー藤井さやか Officailサイト

親と子の潜在意識をつなぐセラピー
おひさまギフトの藤井さやかです。

ご訪問いただきありがとうございます。
(↓初めましての方は、こちらをクリック)
(プロフィール)

ファミリー・コンステレーションの
トレーニングの修了生と受講生で
ドイツ人のJacob & Schneider(ヤコブ&シグリンダ)夫妻による
ファミリー・コンステレーションの6日間の
特別トレーニングが終わりました。

その余韻が私の身体に浸透していっております。

ヤコブは、
まさに深い愛の方で、
実際に代理人を立ててのグループワーク。

クライエントのイシュー(悩みや課題)に対して、
ピンポイントで、
その未完了なもつれの元に
焦点を当て、
和解をもたらし癒し、
家族の中に平安をもたらしていくのです。

そのプロセスが、
まさに神わざ・・・

今まで様々なワークをしてきたのに、
まだ行き着いていなかった
コアな部分が浮かび上がってきて、
現在のクライエントのイシューに繋がっていく
そのプロセスは、
素晴らしいのです。
単なる直感だけでなく、
現象学に基づき、
それを元に経験からくる理論、
その上での直観・・・

とても真似できるレベルではないのです。

私自身も、
コアな部分でとても癒されています。
その余韻が、まだ浸透中です。

そして、
他の仲間のワークを見ても、
今まで辿り着けなかった
コアな部分にたどり着き、
統合されていくワークの数々・・・

素晴らしいのです。

そして、奥様のシグリンダは、
ファミリー・コンステレーションで
人形を使って行う手法を確立された方。
シグリンダが、ワークをはじめていくと、
クライエントのイシューに対して、
関連する家系の出来事が、
巧みにあぶりだされ、
父方、母方、両方の家系を
俯瞰しながら、
集大成で癒して
家系全体に平安をもたらしていくのです。
これまた、素晴らしい神ワザ・・・

私達の質問にも
丁寧に的確に答えていただき、
その経験と知識を
沢山見せていただきました。

家族の運命との潜在的な結びつき、
個人の良心と
集団の良心と忠誠心、
様々な依存症や、
様々な症状についてのワークやその展開、
本当に貴重な体験と学びの時間でした。

この素晴らしいご夫妻を招聘して下さったのが、
ファミリー・コンステレーションの
私の師匠 ベルツ&ひさ子さん。

ベルツとひさ子さんが、
ぜひ、ヤコブ&シグリンダ夫妻のワークを
自分のトレーニング生に
体験してほしいとのことで、
実現した今回の特別トレーニング。
本当に体験できて、幸せです。
本当に感謝しかありません。

ヤコブ&シグリンダ夫妻、
とても素晴らしいお二人ですが、
今回の日本でのトレーニングの後、
ブラジルのトレーニングを最後に
引退される予定だとか・・・

私達は、あまりに驚き、
最後に、
来年私達がドイツに直接学びに行くので
それまでは、引退しないで下さいと、
友人に伝えてもらい、
お二人から、快諾をいただきました。

ぜひ、来年は、ドイツに行って
お二人から、
まだまだ直接学びたいことばかりです。

お二人に少しでも近づけるよう、
精進していくのみです。

尊敬できる師匠がいて下さることは、
本当にありがたい事です。





星お知らせ星



クローバー「気づきのワークショップ 」(ゲシュタルト療法東京・世田谷)
日程:2019年12月1日(日)
時間: 13時~17時
場所:小田急線 豪徳寺 or 世田谷線 松原
ファシリテーター:藤井さやか

お申し込みは、こちら

クローバー「気づきのワークショップ 」(ゲシュタルトセラピー・田町)
日程:12月20日(金)
時間: 13時半~16時半
場所:JR田町
詳細は、こちら

クローバー個人カウンセリングの詳細はこちらへ
☆通常の個人カウンセリングの他、
ファミリー・コンステレーションの個人セッションも行っています。



最後までお読み頂きありがとうございました。