宇宙作りにはまっております | 親子関係改善セラピー@藤井〜思い出す魂の記憶〜

親子関係改善セラピー@藤井〜思い出す魂の記憶〜

〜思い出す魂の記憶〜【新しく生まれ変わる自分との出逢い】
今まで役割と重荷を背負ってガチガチになっていた私が
新しく生まれ変わって魂の望みに従って存在している〜〜
そんな自分と出逢えるセラピーです。
心理カウンセラー藤井さやか Officailサイト

親と子の潜在意識をつなぐセラピー
おひさまギフトの藤井さやかです。

ご訪問いただきありがとうございます。
(↓初めましての方は、こちらをクリック)
(プロフィール)

すっかりご無沙汰してしまいました。
1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

10月は、まさに、
私にとってあまりにも
いろいろなことがありました。
いい事も、悲しい事も…


中でも一番の衝撃は、
甥っ子の突然の死…
あまりにも、突然すぎて、
呆然としておりました。

お陰様で、
ようやく何とか
甥っ子の運命を受け入れつつあります。
心理療法を学んでいて良かったと
しみじみと思っております。

また、自分の大事なワークショップも
無事に終わったりで、
やっと少し落ちついてきました。

そんな私が、
最近ふとはまってしまったのが
宇宙作り…??

何のこっちゃと思われるかもしれませんが、
ガラスを使った宇宙感の表現
ギャラクシーペンダント作りなのです。

以前に友人がたまたましていた
素敵な宇宙のようなペンダント、
そのHPを教えてもらい、
私もネットから購入し
気にいっていたのです。

最近、たまたま、
似たようなペンダントを
自分で作ることのできる
ワークショップを見つけて、
実際に一人で作ってきました。


ガラス製作中は、
本当に無心になれるのです^ ^
image

これは、2回目の今日
作ってきました。

ペンダントにする輪っか等の仕上げは、先生ですが、
私の宇宙が出来上がりました(^^)
とても気にいっております。


下の写真が、
初回に私が作成したものです。
image

模様が偏ってしまっておりますが、
それもご愛嬌^^;
あまりにも模様が偏っていた為、
是非とも、神秘的な宇宙を作ってみたいと
私の製作意欲に火がついてしまったのです^^;

2回目は初回よりは、
模様が真ん中に集まって来ております。

会心の作品ができるまで、
しばらくは、
宇宙作りにはまってしまいそうです^ ^

実は、私、
こう見えて、手芸が大好きなのです。
以前は、陶芸、パッチワーク、
フラワーアレンジメント、木目込み、
ビーズアクセサリー、洋裁、
トールペイントなどなど、
作品が出来上がるのが大好き・・・

ただ、ある程度したら満足し、
すぐに他に興味関心が向いてしまうのです^^;

果たして、
ガラスの宇宙製作は
いつまで続くのでしょうか・・・???

ただ、無心になれる時間は、
今の私にとって、
何よりもの癒しの時間になっております。

ただ、無心に
ひたすら手を動かし、
何も他のことを考えなくてもいい時間、
ある意味、回避なのかもしれませんが、
そんな自分にも優しくしております。


星お知らせ星


クローバー「気づきのワークショップ 」(ゲシュタルトセラピー・田町)
日程:11月15日(金)
時間: 13時半~16時半
場所:JR田町
詳細は、こちら

クローバー「気づきのワークショップ 」(ゲシュタルト療法東京・世田谷)
日程:2019年12月1日(日)
時間: 13時~17時
場所:小田急線 豪徳寺 or 世田谷線 松原
ファシリテーター:藤井さやか

お申し込みは、こちら

クローバー個人カウンセリングの詳細はこちらへ



最後までお読み頂きありがとうございました。

☆愛・感謝☆
親と子のおひさまギフト