家系図作成中 | 親子関係改善セラピー@藤井〜思い出す魂の記憶〜

親子関係改善セラピー@藤井〜思い出す魂の記憶〜

〜思い出す魂の記憶〜【新しく生まれ変わる自分との出逢い】
今まで役割と重荷を背負ってガチガチになっていた私が
新しく生まれ変わって魂の望みに従って存在している〜〜
そんな自分と出逢えるセラピーです。
心理カウンセラー藤井さやか Officailサイト

親と子の潜在意識をつなぐセラピー
おひさまギフトの藤井さやかです。

ご訪問いただきありがとうございます。
(↓初めましての方は、こちらをクリック)
(プロフィール)



最近になって、私は家系図を作成中です。

今年に入って、
ようやく、重い腰を上げ、
市役所に戸籍や除籍を取り寄せ、
家系図を作成しております。

専門の業者さんに頼むこともできるみたいですが、
どうせならできるところまで、
自分でやってみようと
トライしています。

ファミリー・コンステレーションという心理療法に出会ったのは、
12年程前です。
そして、私自身が
ファミリー・コンステレーションの
ワークショップに参加し、
自分の家族のコンステレーションを
してもらったのが、
2010年、もう丸9年経ちました。

そして、縁があって、
ファミリー・コンステレーションの
ファシリテーターになる為に
トレーニングを受けて学び始めたのが、
2014年の秋、丸5年経ちました。

その間にも、
私の家族のコンステレーションを
何度か立てて、
両親からも、
家系や祖先についての話は
必要に応じて聞いておりました。

コンステレーションをするたびに、
忘れ去られていた祖先を
家族の一員として取り戻し、
その方の居場所を確認するようなこともしてきました。

ある程度、祖先については、
何となくわかったつもりでおりました。


が、しかし、戸籍を取り寄せて、
初めて知った事実も
沢山ありました(O_O)


そして、今までは、何となく、
祖先だと思っていた人たちの、
名前や関係性、生年月日、死亡日時、
それらの記載された事実によって、
その祖先の存在が立体的に、
かつ、存在感が増してきているのです^ ^


沢山のご縁や命が繋がって、
今の私があることも、
改めて実感できております。


仕上げながら、
その祖先の居場所を
改めて取り戻し、
順序・序列を整えている作業のようです。


奇しくも、
今日は、私の33回目の結婚記念日。
33年前に、
私が生まれた戸籍から抜けた日。
面白いなぁと思っています。


また、今日は、
ファミリー・コンステレーションの
スーパービジョンのトレーニング日。
また、バージョンアップしてきます。


皆さまも、
機会があれば、
家系図を作成されると
興味深いですよ^ ^

どうぞ、素敵な一日をお過ごしくださいね。



星お知らせ星


クローバー「いまここワークショップ 」(ゲシュタルトセラピー・府中)
日程:9月29日(日)
時間: 10時半~17時
場所:JR 府中本町
詳細は、こちら

クローバー「気づきのワークショップ 」(ゲシュタルトセラピー・田町)
日程:10月18日(金)
時間: 13時半~16時半
場所:JR田町
詳細は、こちら

クローバーファミリー・コンステレーションワークショップ 第9弾」
日程:2019年10月22日(火祝)
時間: 10時~18時半
場所:京王線府中駅 徒歩1分
ファシリテーター:三上道代&藤井さやか
お申し込みは、こちら

クローバー個人カウンセリングの詳細はこちらへ



最後までお読み頂きありがとうございました。

☆愛・感謝☆
親と子のおひさまギフト