いまここでのプロセスを信頼する | 親子関係改善セラピー@藤井〜思い出す魂の記憶〜

親子関係改善セラピー@藤井〜思い出す魂の記憶〜

〜思い出す魂の記憶〜【新しく生まれ変わる自分との出逢い】
今まで役割と重荷を背負ってガチガチになっていた私が
新しく生まれ変わって魂の望みに従って存在している〜〜
そんな自分と出逢えるセラピーです。
心理カウンセラー藤井さやか Officailサイト

癒しと気づきのセラピー
親と子のおひさまギフトの藤井です。

ご訪問いただきありがとうございます。

(↓初めましての方は、こちらをクリック)
(プロフィール)



今日は、府中本町で、
ゲシュタルト療法(セラピー)のワークショップ
「いまここ」でした。

2013年の秋から定期的に開催を始めて、
5年と数ヶ月。

おかげ様で、
すっかり軌道に乗ってきました。

今日も参加者のお蔭で
本当に温かい場となりました。

ファシリテーターとして
ワークを受けて頂く方
すなわちクライエントと、
その場に共に居続けると
必要な事が起きてくるのです。

目の前クライエントに、
興味・関心・好奇心を持って
共にいて
そのプロセスを信頼していると、
不思議、不思議、
その方にとって必要なことが
浮上してくるのです。

ファシリテーターは、
クライエントの
側に寄り添いながら、
そのプロセスを信頼しながら、
必要な質問や、
必要なサポートを少しするだけ・・・

答えは、
そのクライエントの中にあるのです。

たとえ、
一見ネガティブに見えるようなものでも、
その物を排除したりはせずに、
感じ続けると、
思ってもいないものや
今までと全く違う気づきが
うまれてくることも多いのです。

たとえ、白と黒と言ったように
相反するものでも
それぞれを体感し
それぞれに言葉を与えると、
不思議不思議、
いつの間にか、
葛藤していたものが、
葛藤では無くなり
統合が起きてくることも
良くあります。

そのクライエントの
プロセスを信頼し
共にいることの大切さを
改めて味わっております。

やはり、
ゲシュタルト療法(セラピー)は
私の生活の一部です。
ゲシュタルトも大好きです。

いまここでの気づきを
大切にしていきたいと思っています。





星お知らせ星


クローバー「いまここワークショップ 」(ゲシュタルトセラピー)
日程:4月14日(日)
時間: 10時~17時
場所:府中本町
詳細は、こちら

クローバーファミリー・コンステレーションワークショップ 第8弾」
日程:2019年5月26日(日)
時間: 10時~18時半
場所:京王線府中駅 徒歩1分
ファシリテーター:三上道代&藤井さやか
*ワーク(働きかけ)を受ける方(キャンセル待ち)
*ワークを受けないで参加の方(お席あります)
お申し込みは、こちら

クローバー個人カウンセリングの詳細はこちらへ



☆愛・感謝☆
親と子のおひさまギフト