マイホーム準備 | candy

candy

アクセサリー作家として活動中☆
かわいい・優しいアクセサリーを作っています。
ハンドメイドイベントも企画運営♪
ハンドメイド・育児・料理・・・・いろいろと*

転勤族なので、基本的にはマイホームに縁がないと思っていました。



最初は、実家の近くに転勤になれば(広島)

そこでマイホームかな?と、ぼんやり思うくらいで。



でも、実家も引っ越したし

いまの場所に5年住んでみて、本当にココが住みやすいので

この近くに一生住んでもいいなぁと思い始めました。



ここなら、子どもが大学生になったとき

都心へ通うことになっても、自宅から通えるしねグー



パパの転勤はあるけど・・・・


もう単身で行ってらっしゃい!と思えるようになったし

子どもにも手がかからなくなったし。


(パパは嫌がってるけどね笑



・・・ということで


この前、はじめて不動産屋さんへ相談しに行きました。



なんとなく「マイホーム」と、ふんわりなイメージしか持ち合わせていない私たちだったけど

営業さんと相談してるうちに

建売じゃなく、注文住宅だな~と夫婦の意見が合致。



なので、土地探しからスタートです。



夫の条件は、当初「駅から徒歩10分程度」でした。


んでもって、最低でも4LDK、車は2台スペース、3階建てはイヤ。



「無理ですよ」と笑われました~あは



「そんな土地、ないですよ。あっても訳有りですよ!」と。



なので、駅まで自転車圏内(ただし平坦な道)に変更。



マイペースに土地探し頑張りますピース




・・・・・・・お金ためよ。