昨日のお夕食です ちらし寿司 おやつはもんじゃ通りでもんじゃ焼き | ソラのゆったりフォトブログ

ソラのゆったりフォトブログ

毎日の暮らしで気になった思い、一瞬を撮ってゆったり楽しんで投稿します。

昨日のお夕食です❣️


義姉が豊洲市場へ初めて行って、、お土産に「つきじ神楽寿司」の「ちらし寿司」を買ってきてくれました。神楽寿司は赤酢の味わい、ウニは甘くて、イクラ、カニも美味しくてお醤油をかけなくても美味キューン飛び出すハート

前日のタケノコの煮物と。すまし汁はMさん(息子)へは作りましたが、、私はお腹いっぱいなので無し。



霧姉は帰路に私と待ち合わせて「月島もんじゃ通りすがり」のもんじゃ焼きを一緒に食べましたしニコニコ



月島もんじゃ通り「おしお、和店」
我が家は佃に越してきてから30年近く、、最初からもんじゃ焼きは「おしお本店」です。「おしお和店」ができてからは、そこで。今は沢山のオシャレなもんじゃ焼き屋さんが出来てますが、、、どうしても。

義姉は九州出身、もんじゃ焼きはお初。お友だちの話題で興味あって食べてみたかったそう。
とても楽しそうでしたおねがい

3時過ぎでしてので、、大人のおやつ、、「明太子チーズ餅もんじゃ」を一つと、おつまみに「キムチ」「ザーサイ」。生ビール🍺ニコニコニコニコ


生地は残して、キャベツ、明太子、餅を焼きます。

ヘラでキャベツを切りながら。
柔らかくなったら土手を作ります。

土手の中に生地を流し込みます。

グツグツ、、。

グツグツしてきたら、混ぜて出か上がりドキドキラブラブ音譜


はいッ❗
2人で分けて、、2人で生ビール5杯。
2時間の大人のおやつタイムでした❣️



さてさて、、今朝の体重は、、400g、、マイナス、、キョロキョロ

今夜も美味しく食べようドキドキラブラブ音譜