「あしかがフラワーパーク」へ行ってきました。 | ソラのゆったりフォトブログ

ソラのゆったりフォトブログ

毎日の暮らしで気になった思い、一瞬を撮ってゆったり楽しんで投稿します。

「一昨日は藤の花で有名な栃木県の「あしかがフラワーパーク」へ行ってきました❣️

 

2018年に開業した「あしかがフラワーパーク駅」の目の前です。シーズンによってあしかがフラワーパーク」の開園は違いますが一昨日は8時でしたので少し前に到着。明日から数日は7時開園のようです。
 
駅の階段は藤の花模様。
 

 
 
入園してビックリびっくりびっくり
素晴らしいわぁ❤️
 
うす紅の藤棚
 
 
 
有名な大藤
素晴らしい老木です。お手入れが大変そう。
 
 
 
 
 
まだまだ下部は蕾。満開になったら地面近くまでの花房。
 
 
そこかしこに藤が点在してます。
白っぽい藤
 
わぁ❤️
うす紅橋
 
 
満開素敵
 
 
 
クリント・イーストウッドの「マディソン群の橋」を思い出しました、、素敵だわぁ~ドキドキラブラブ音譜
 
 
 
むらさき藤棚
記念写真スポットでした❣️
 
 
 
 
 
ツツジも満開。館林のツツジへ寄ろうと思ってましたが、、もう大満足、取り止め昇天昇天
 
 
 
 
 
大長藤はもうそろそろ、白藤のトンネル、黄花藤は少し先に咲きそろいそうでした。
藤以外のお花も見事な管理で、、もう一度行きたいキューン飛び出すハート
 
 
 
藤ソフトよだれ
 
 
 
 
むらさき藤のスクリーン
圧巻ビックリマークビックリマーク
 
 
 
どこにも休憩できるベンチがありオシャレです音譜音譜
 
 
午前9時55分、2時間の散策でした。
 
「足利」の散策をしようと急遽ひらめき、、「あしかがフラワーパーク駅」へダッシュプンプン
両毛線で一駅先が「足利駅」、でも1時間に1本。
よかったあぁ~✌️ 間に合いました。
後日の投稿は「足利散策」です。
 
Instagramリールへ投稿しました❤️