昨日のお夕食です サバの塩焼き、タケノコの煮物、タケノコごはん | ソラのゆったりフォトブログ

ソラのゆったりフォトブログ

毎日の暮らしで気になった思い、一瞬を撮ってゆったり楽しんで投稿します。

昨日のお夕食です❣️




サバの塩焼き
ひさしぶりですが、、パリパリに皮も焼けてとても美味しかったよだれ



タケノコの煮物
またタケノコ2本を茹でました。本当に美味しい、今の旬だけ、、大好き。木の芽ば三越銀座デパ地下で、、7枚、¥700。近所のスーパーと比べて2…倍以上のお値段ですが新鮮ビックリマーク以前は鉢植えを育ててましたが、、やはり検討しよう。



タケノコの姫皮、ワカメ、きゅうりの酢味噌和え



なすの煮浸し



タケノコご飯
またまたタケノコご飯を2合炊きました。タケノコの下の部分200gを使いました。この際、お代わり3倍。



すまし汁
舞茸、お豆腐、小松菜、青ネギ
舞茸がとても美味しい味を出してくれました。


さてさて、、今朝の体重は、、1000g、1kg、、プラス、、びっくり笑い泣き

昨日は「足利学校」近くで「お蕎麦セット」、「あしかがフラワーパーク」で「藤ソフトクリーム」、持参のスィーツ、帰宅後なんやらかんやら、、夕食後は最中等々、、たまにですキョロキョロ

今日は少し控えようむかつきむかつき