岩手山と水車 | 晴れたらいいなあ~2

晴れたらいいなあ~2

花とお出かけが好きなおばさんです。

こんばんは。

 

 

 


今日は☀

暑かった🥵

今年初めて半袖~~👚

(29℃)



 


久しぶりに孫ちゃんを

スポーツクラブのバス停まで

送って行きました☺️





久しぶりだったから

背が伸びて

大きくなったなぁー😳






昨日の続きです。

八幡平温泉郷(岩手県)に一泊し

周辺をちょっとウロウロ。

(5/2)

 

 

 

 

 

 

岩手山(2038m)

 

仙岩道路を通ることが多いので

雫石町から見てる岩手山と

またちょっと違う。

 

 

すてきな山です。

2日目もお天気に恵まれました。

 

 

 

 

明治百年記念公園 小水力発電所

に立ち寄りました。

 

 

 

 

 

 

 


この水車は

14世帯で使用する電力を

発電出来るそうです。

 

 

 

 

水が冷たかった。

 

 

 

 

 

 

ライラック

耐寒性が強いお花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊歩道が続いてましたが

風が冷たくて、

途中で引き返しました。

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

ご訪問

ありがとうございます。

 

 

 

お体気をつけて

お過ごし下さい。