岩手山焼走り溶岩流 | 晴れたらいいなあ~2

晴れたらいいなあ~2

花とお出かけが好きなおばさんです。

こんばんは。

 

 


今日は☀

(28℃) 





午前中、涼しいうちに

お花のお世話🌼





お水をあげたり

買ってきたお花を植えたり☺️

カットしたり。





楽しい✌️





イロイロやることがある。

見ているのも楽しい♡




でも

だんだん暑くなったので🥵

途中でやめました😵





熱中症に

気をつけましょう!


 

 


昨日の続きです。

八幡平市の

“岩手山焼走り溶岩流”へ

行きました。

(5/3)

 

 

 

 

岩手山の噴火の中で

1732年の噴火で

大量の溶岩が流れて

 

”焼走り溶岩流” が

 

出来たと言われています。

 

 

 

全長4㎞、幅1,5㎞

 

 

 

焼走り自然観察路は1㎞

(45分)

歩いてきました。

 

 

途中から

出口はまだかーーでしたが

歩き続けました。

 

 

 

途中で引き返す人も

いました。

 

 

 

ゴツゴツ凸凹だから

転ばないように。

 

 

 

広大な溶岩流

 

 

ようやく出口に到着。

 

出口の階段を下りて

展望台からパチリ。

 

 

今度は駐車場まで

遊歩道を歩きました。

楽ちん😁

 

 

 

遊歩道の脇をのぞくと

マイヅルソウ

 

 

 

エンレイソウ

 

 

 

フデリンドウ

 

 

 

スミレ

 

 

よく歩いた! 

もうすぐ駐車場😄 

 

今回で

玉川・八幡平は

終わりです。

 

 

 

ご訪問

ありがとうございます。

 

 

 

お体気をつけて

お過ごし下さい。