もう何度目のガット張り替えだろう?

 

今までは、テニススクールでコーチにお願いしていました。

 

息子のプレイスタイルにあうおすすめガットとか、テンション(張り上げる強さ?)が良く分からなくててへぺろ

 

今回、初めて、スポーツ用品店、XEBIO(ゼビオ)でお願いしました。
 
お友達が「ガットの張り方がうまくて安い」って教えてくれたらしいです。
大阪人の好きなヤツ。うまくて安い!
 
アプリをダウンロードして、「Players ID」の会員登録。
登録手数料は無料ニコニコ
 
 
小学生から20歳以下の大学生までが登録できるようです。
「100円(税抜)につき1ポイント」が貯まるらしい。
ガット張り替え代金:550円(税込)びっくり ガット代は別。
 
 
さらに!4回張り替えると、5回目は無料びっくり
 
今まで1回1,650円くらいでお願いしてました。コーチの臨時報酬になるのかな、とも思っていて。
応援したい気持ちもありました。
 
ガット、って3ヵ月くらいで張り替えるんですよ。。。
男子あるある?なのか、ゆるゆるになってきます。
グリップテープもシューズもボロボロになります。。。必要諸経費。
 
仕上がりはこちら↓ 満足キラキラ
 

 
最寄りゼビオに、息子が使いたいガットがなかったので、店舗に確認した上で、公式サイトから店舗受け取りで注文しました。
 
最寄り店舗は、楽天やAmazonのゼビオは対象外でした。ガットの持ち込みもNG。
店舗により対応は異なるようです。事前確認の上、各自のご判断でご利用下さい。
 
 

息子が使いたかったのは「ヨネックス・ポリツアープロ125ブルー」

いろんなプレイスタイルに対応したオールマイティなガットby中3息子

 

 

リピートしているグリップテープ 

 

それなりに私が巻いてます。(元軟式テニス部+元バドミントン部)

 

 

テニスにはまっている中3息子(受験生なのに。。。)

ガットはこれ、テンションはこれ、グリップテープは買ってきたから巻いて、といろいろ指示があります。
もちろん、高校でも硬式テニス部に入るつもり。それはOK。楽しんでニコニコ
 
新しいラケットが欲しいテニス
慣れておきたいから早めに買ってくれるとうれしいキラキラ
 
まだ受験終わってませんけど?
 
 
私立専願組はラケットを新調して、試し打ちを始めているようです。
テニススクールからは、4月から1つ上のクラスに上がるお話があって。
 
 

ラケット、注文しましたえー
 
今のラケット(初・硬式ラケット)は息子のプレイスタイルには合ってなかったそうです。
息子がYouTube等で得た知識で選んだ、自分のプレイスタイルに合うマイラケット。
届くのが楽しみです!
 
公立高校受験、まずはがんばろうね凝視