宝塚雪組和希そらさんを拝んできました。 | トコトコの小部屋

トコトコの小部屋

宝塚やミュージカルが好き!御朱印巡りも好き!小さな旅をして美味しいものを食べることが大好き‼︎

ラスト和希そらさんを観たくて、宝塚雪組『ボイルド・トイレ・オンザ・トイル・トレイル』を観てきました。

長い題名、合っているかな。





予習していかなかったので、勝手に『二十一世紀号に乗って』的な旅の話かと想像していた。

作家の話だったのですね。

なんだか望海さんのラスト公演のベートーヴェンを思い出しました。



さて、和希そらさんなのですが、敏腕編集長役。男ぽくて切れ者で、素敵でした。

でも、欲を言えば、和希そらさんならではの役をやって欲しかったな〜。実力が半端ないからついついそう思ってしまうよ。

あたしは、トップスター和希そらを観たかったよ〜(この際、何でも言う)


また、娘役トップの夢白あやちゃん

お噂どおりお綺麗でした。

まず、声が好き。

女の子も人妻もできる娘役さんですね。

小柄だから、和希そらさんとも似合ってたはず(まだ言う)

ただ、物語の展開上、突然病気になり、いきなり復活が少々唐突でした。あの元気な奥様が病に伏せることとなり、物語の展開にひねりが出たと期待してしまった。

ハッピーエンドでよかったですが(^^)


ショーの『フローズン・ホリデー』は演目通り、クリスマスと正月で、華やかで楽しかったです✨✨



これ、12月観れたらもっと良かったな。

ちぎみゆ時代の『グレイテスト・ヒッツ』が大好きだったので、その頃のことも思い出しました。

(ちぎみゆで雪組観劇しないのかなぁと今も思ってる。)


その中でも、特に良かったところが、またまた和希そらさんの『白い場面』。

『蛍の光』を流すなんて、泣かせにかかってる。

にわかファンのわたしでさえ、涙出たわ。ずっと近くで応援してきた方は本当に本当に寂しいと思います。

実力者だから、まだまだいろいろなお芝居やショーを観たかったし、上手な歌を聞きたかったな。

トップスター和希そらを見たかった(まだ言ってる)。

ところで、和希そらさんの未来の舞台は期待してしまってよいのかしら。。。

ぜひ舞台を続けて欲しいです。


この公演、友会抽選期日を全て忘れてしまい(^◇^;)、知人にチケットを恵んでもらいました。

ラスト和希そら、見れてよかった🥹

そして、東京RRRは完完完璧に入れたのに全然当たらなかったよ😭

先月は公演自体が無かった。

まあいろいろありますが、ゆるゆるファンなので、のめり込み過ぎず、ちょうど良い回数なのかもしれない。

でも、RRRはリピートしたいけどなぁ💦



劇場を出ると、その日は霙が降っており、文字通りフローズンでした❄️


これから立春あたりまで、寒い日が続きますね。

今日電車の車窓から見た風景が温かそうでした。

個人的に天使が舞い降りる風景と思ってます。

きっと来週も平穏無事💐