保育園でタッチケア | おひさま日和

おひさま日和

おひさまの元気をもらいながら今日もいい日になりますように。。笑顔の種を今日もまきます。
人も動物も木も花もみんなこの地球のチャイルド。今日も小さな幸せみぃつけた!

先週は北区西ヶ原の保育園で、チャイルドケアのタッチセラピーをお伝えしてきました。

寒い中ありがとうございました。

寒いと身体も縮こまりますので、お母さん方の肩や首回りの準備運動して、深呼吸してから、お子さんに触れていただきました。

呼吸は大事ですね🍀

ほんの少しの時間でも、ゆっくり息を吸ったり吐いたりすることで、身体も気持ちも整いますね。

その気持ちのまま手で、ゆったりとお子さんに触れる。
愛でる。
あたためる。

そして毎回、私が一番癒されて帰ってます。

「家でもやってみます。」
「母も楽しかった」

よかった🌷
そう、家で続けていただけたら嬉しいです。
ありがとうございました✨