創造空間ルラポポの〜なごむやわらぐ和のお祭り〜 |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

昨年三月のアート展「光のタネ」の出会いから生まれたこの催し。

今年も引き続きお届けします。


創造空間ルラポポの〜なごむやわらぐ和のお祭り〜

1/25(土)・26(日)の二日間で開催する新年第一弾のイベントのテーマは「和」です。


「和」というテーマを掲げたら、なんともスペシャルな方と出会いました。

テーマや、ビジョンを持つことってイベントにおいてはもちろんですが、

これから先個人にとってもすごく大切なことになってくるでしょうね。











両日、参加者全員が「和」をテーマにそれぞれ準備しています。


一日目の1/25(土)は、間近で書家による白熱の墨書をご覧いただけます。

墨書デモンストレーションをご披露していただくのは、

創造空間ルラポポでもおなじみの 柴田 直子さんこと書家 芝陽さん。

幼少の頃より筆を持ち、師につかれ、書壇でも活躍されたキャリアを持たれています。

・・えぇ、いつもは楽しい方なのですが、実は書一筋の根っからの書家さんです。

普段の墨書シェアアートとは一味違った書の世界を体感してみてください。

書の中に受け継がれて来た和の心を感じていただけます。


また、茶道の経験豊富なスタッフによる、

「自分で点てるお抹茶体験」などのお席をご用意しております。

お抹茶、ぜひご自分で点てて見てください。

・・手がつったりして?笑

自分で点てたお抹茶で和菓子をいただくと、美味しさも格別です。

ぜひ、体験してみてくださいね。










 
そして二日目の1/26(日)は、スペシャルゲスト登場です。

飛鳥時代から連綿と続く和の祭祀を受け継いでこられた、

倭巫女舞の伝承者 倭 瑠七 さんが初登場☆

瑠七さんと出会ったその日もちょうどルラポポのイベントでした。

会場の雰囲気と出会いの流れから感じてくださったのか、

一月のイベントで舞をご披露していただけることになりました。


その流れの全体で働いてくれていていたのは、様々なご縁と、そして大勢のシーたち。

ほしのしずくの水谷 明子さんありがとう💕


イベント等で舞ってくださるのは異例中の異例です。

本当に特別なこと。

実際に見ていただくこと、感じていただくことが、大切だと思っています。

ぜひ、間近で、その目で和の心を受け継いできた舞をご覧くださいませ。


また、嬉しいことに、心の伝わる和の所作も教えていただくことになっています。


そして、これもスペシャル☆

二日間とも、わたくしが♪空間全体にソラ焚きをして、

和の香りで皆様をお迎えいたします。


一日目は書デモンストレーションの前に和の言葉のわかちあいもさせていだきます。

なので。きてよね。笑
 
ぜひお楽しみに。











三枚目はの画像は直子さん専用フライヤー(笑)

津屋崎のモマ笛の鳥さんが書の相棒としてやってきました〜☆

いえ・・・ただ、お店で見かけてスカウト(買った)したのですが・・笑

可愛くてお気に入りです。

津屋崎のモマ笛ぜひ見てみて〜💕


1/25(土)1/26(日)は、戸塚、踊り場の創造空間ルラポポへおいでくださいませ〜☆
 
創造空間ルラポポの〜なごむやわらぐ和のお祭り〜

https://www.facebook.com/events/2532792606938743/
 
<開催日時>
日 時:1/25(土)・26(日) 10時半〜18時
サイト:http://lulapopo.jp
地 図:https://goo.gl/maps/UDWNT4TR1HfeeyGTA
 




***************************************
以降のスケジュールはこちら

3/28・29
〜だれもがみんなアーティスト〜
創造空間ルラポポの
『感性を育むアートのおまつり』

5/23・24
〜始まりの終わりは新しい始まり〜
創造空間ルラポポの
『新しい始まりのおまつり〜New Beginning〜』











SPACE・SOLA PRESENTS


2020.01.11
2020新春に贈る墨書の時間 〜新年に光の矢を放つ 大人の書き初めWS〜

2020.01.25〜01.26
創造空間ルラポポの〜なごむやわらぐ和のお祭り〜

2020.02.01〜2.29
きょうぶんかんカフェ展示 銀座 教文館4F

2020.02.01
ソラ〜宇宙〜の茶話会 目黒菅刈公園和館

2020.02.22
墨書シェアアートWS

2020.03.10〜3.15
Love&Art exhibition 光のタネ2020 そして、光の花へ。 吉祥寺 re:tail

2020.03.28〜03.29
創造空間ルラポポの〜感性を育むアートのお祭り〜

2020.04.03
レインボーヴォイスvol.2
〜声のカラー診断で知る私の幸せサポートカラー〜 土屋ホーム銀座ショールーム

2020.05.04
倭巫女舞 倭の心 土屋ホーム銀座ショールーム

2020.05.23〜05.24
〜始まりの終わりは新しい始まり〜
創造空間ルラポポの〜新しい始まりのおまつり〜New Beginning〜〜