銀座 flowering beauty project 香りとアートのワーク |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

ブログ、なんとも久しぶりの更新です。


いろんなことが起こっていて、いろんなことを手がけていて、

とにかく、毎日があっという間で、日々忙しくて。

身体何個あったっけ・・わたし・・。

っていう日々を過ごしています。


そんな中で、先週、銀座でのワークをコンプリートしました。

北海道の大手住宅メーカー、土屋ホーム銀座ショールームでの

はじめてのワークショップと写真の展示でした。


銀座ショールームは、ただでさえ素敵な空間なのですが、

この日は、アロマとアートとそして笑顔が花開いた、幸せな一日でした。











ここは、銀座のパワースポットとも呼ばれている場所。

エントランス入ってすぐの、フランクロイドライトのあの蓮の葉にインスパイアされた

宇宙につながる柱が、まさにパワースポット・・・。


宇宙つながりなのか、呼び寄せられるようにこのスペースとご縁をいただいて、

そして、次から次へと、不思議なことと言うか・・ミラクルが訪れています。

本当に、信じられないようなことが起こって、びっくり。

それも幸せな驚きが訪れています。










みわこさんと二人でお届けしたこのワークショップ。

と言っても、わたしはほぼ見守り役を務めました。


写真撮ったり、時間の流れを見守っていたり、

必要な時にそっとサポート届けられるように。


わたしは、ワークをすることも大好きなのだけど、

むしろ、裏方がすきなのです。

裏方していると、いろんなことをゆっくりと観たり感じたりすることができるから。


この日は、ワーク自体もとても幸せな時間になりましたが、

提供してくださったその場所の、素晴らしかったこと。


銀座という場所柄ももちろんですが、大手の住宅メーカーのショールームという、

おもてなしの空間でしたから、居心地の良いことこの上なく。











エントランス入ってすぐには、訪れる方が自由に出入りできるギャラリーがあって、

いつも作家さんの作品展が開催されています。

そして、一段上がると、大きなソファー席が設けられていて、

そこは、作家さんやお客様たちとの歓談のスペース。

そして奥におおきなテーブルが二台。


ワークショップ始まってすぐの時間こそ、一日の準備のため

すこしの物音がしていましたが・・・

あぁ、そして、ソファー席では、お仕事の打ち合わせをする男性の声が。


けれど、すぐに私たちの声のトーンや雰囲気を察してくれたのでしょう。

瞑想をナビゲートする声に同調するように、

すっと、潮がひいていくように、音も声もひいていくの。

空間を移動する足音さえも・・。


ショールームのスタッフさんだけならそのご配慮もわかりますが、

仕事の打ち合わせをされていた、男性方までが・・。


お心遣いを感じた瞬間、心の中で自然に頭を下がってしまいました。

ありがとうございます。って・・。











この場とのご縁をたいせつにしたいな・・そう思いました。


WSにご参加された皆様からは、もちろんうれしいお言葉をたくさんいただきました。

もう、すでに次回の開催が決まっています。

夏になりますが、8/9(金)に再び銀座ショールームにてワークをさせていただきます。

・・・これがミラクルの一つなのです。

信じられないようなことが起こりました。

嬉しいことが・・。

銀座ショールームがパワースポットだと呼ばれている所以を

ひしひしと感じされられる出来事でした。


ぜひ。

アンテナ立てておいてくださいね。

土屋ホーム銀座ショールームでお会いしましょう。











この日、お集まりいただいた皆様、

ありがとうございました。


土屋ホーム銀座ショールムのスタッフの皆様、

ありがとうございました。


ご縁に感謝です・・☆


















〜これからのワークのご案内〜


3/2(土) ソラ~宇宙~の茶話会 in 目黒 13時半〜16時

Facebook イベントページは、こちら。


3/5(火)〜3/10(日) Love&Art exhibition 光のタネ2019 in 吉祥寺

Facebook イベントページは、こちら。


4/6(土) ソラ~宇宙~の茶話会 in 目黒 9時半〜12時

Facebook イベントページは、こちら。


4/13(土) 瞑想会 in ソラのアトリエ 

Facebook イベントページは、こちら。


4/20(土) 筆と墨と和紙で表現を楽しむワークショップ in ソラのアトリエ 

Facebook イベントページは、こちら。


5/1(水) しんのはじまり 〜和の心。和の道を、今、ふたたび、今、ここから。〜 in 目黒

Coming Soon


6/1(土) ソラ~宇宙~の茶話会 in 目黒 13時半〜16時

Facebook イベントページは、こちら。





お申込みはソラメールにてお願いいたします。