思いやりがもたらすもの 〜Love & Art 平成30年7月豪雨災害 復興支援チャリティー〜 |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

ふっとやってきた感覚をたいせつにするようにしています。

・・いや、語弊があるな。。


ふっと感覚がやってくると、次の瞬間、動いてる。

というのが常です。


ほら、リスだから・・・

すばしっこいの。笑


あ。

ちなみにどうしてkorisuなのかというと、

ちっちゃいころお家にりすがいたから。


可愛くて賢くてすばしっこくって。

ある日・・お空に駆けていっちゃったけど。


だいすきだったから、いまでもだいすきだから。

じぶんにkorisuと名付けました。とさ。


あ・・話それちゃった・・笑


そう。

今日ね、ふっと、

それが訪れたのでした。












ふと、目のあったクリスタルを旅立たせようと思いました。

ちょうど、チャリティーアートをしているので、

このクリスタルも、チャリティーとしておくりだしたいなって。


実は、ここには…いろいろな繋がりがあるのです。


クリスタル大好きなのだけど、私には今、本当限られたクリスタルしか必要なくて。

だからもうクリスタルをお迎えすることはないんだろうなと思っていました。

なのに五月のウエサクの満月の夜届けられたクリスタル。


ローズクォーツなのに透明で、なんという瑞々しさ…。

内側には美しい虹の輝きを湛えていて。


自分へ届けられたものなのか、自分を通して何処かへ伝えられるものなのか、

はっきりとわかるのです。

だからこの子は、その日まで大切にお預かりしようと思っていたクリスタル。


そこへ、水彩の日にお友達が極上の柔らかな綿を届けてくれて。

そして、いつか特別な贈り物のためにととっておいた、

麗しの女神から届けらた星の刻印の小箱。


今日、ふと、柔らかなあの綿に触れたいな…

って思ってうっとり触れているとローズクォーツちゃんと目があったの。


じゃ、旅立とうね。

って。


すぐにFacebookに呟いたの。

みんなが、キレイな子ねってコメントくれて。


そして、お申し込みあるだけでもうれしいのに、

メッセージいただいて、そのお気持ちがうれしくてうれしくて。

ご自分でお値段をつけてくださいとしていたら、

なんと、まぁ。。。

驚きの・・でも、嬉しくて。

ありがたくお気持ちをお預かりしました。


でも、なにか心ばかりだけどプレゼントしたいなぁとおもって。

ピンときたのがやっぱりハートで、ローズクォーツちゃんがご指名したのでしょうか。

ユニオミスティのカードブックを添えてお届けすることにしました。

そしてフォトアートのメッセージを添えて。


さぁ、旅立ちの時です。

そして、新しいはじまりの。


虹色の美しい世界をハートの中にたくさんたくさん見つけられますように。

あなたのハートに、ありがとう。

思いやりのこころに、ありがとう。


ありがとうの循環するこの世界。











さぁ。

チャリティーアートもラストスパートです。

八月末までこのチャリティーは続きます。


心触れ合うアートがありましたら、どうぞお声をお掛けください。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。


一緒に、愛を贈ろう。

今を共に生きる、あの地へ。

生きる人たちへ。





*






Love & Art 平成30年7月豪雨災害 復興支援チャリティー原画販売
  

チャリティーアートは、八月末までです。

どうぞ心触れ合うアートがあればお声をおかけください。
 
声をかけること・・参加します。購入しますって、声をあげることも、

実はとっても勇気のいることなのです。

私は2011年から続けてきたこのチャリティーを通して

いろんな言葉をいただきました。
 

「やっと、勇気が出ました。私も参加させてください。」

「ずっと見てました。やっと声をあげることができました。」
 

ぜひ。

ハートに触れる色彩の響きを大切になさってください。

響き合う想いを大切に。
 

それが、明日へと繋がってゆくのだから。
 
宇宙いっぱいありがとう。
 
 
 
最後にチャリティーアート参加アーティストのご紹介です。

ページに飛ぶとアートがありますので、ぜひぜひ見てくださいね。
 
 

  
  
☆アトリエ56 ちはる
 
ちはるさんは九州のパステルのお友達です。
優しくて夢のあるアート。
そして曼荼羅は光がいっぱいの作品を生み出されています。
その中でも私が大好きなオブリガードシリーズ。
虹色の世界が美しくて、私は初めてこんなパステルがあるのを知りました。
オブリガードはポルトガル語で「ありがとう」という意味なのだそう。
ありがとうの共鳴するこのチャリティーアートにはぴったりな世界です。

虹色の美しいオブリガード(ありがとう)シリーズ

パステル曼荼羅

 
  
☆パステル画 中村典子
 
典子さんの作品は、不思議。
何を描いても、どこか日本的なのです。
一緒に描いていて同じ色を使っても、
和風の色彩が生まれてきます。
私は木花咲耶姫のエネルギーをよく感じます。
たおやかに優しくて美しい世界。
そしてどこか懐かしい。
思いやり溢れるパステルの世界を味わって見てください。

パステル まるてん.
  
 

☆三原色パステル はーもにー(nakai kayoko)
 
あか・あお・き
三色から生まれる優しくも豊かな世界。
絵は、パステルは難しいものじゃない。
もっと楽に、もっと心地よく描けるんだよ。
描くほどに、心解けて、描くほどに、優しくなれる。
そして見るほどに・・幸せに。
そんな世界を覗いて見てくださいね。

はーもにー



☆彩遊楽(さゆら) 色の教室 mieko
 
miekoさんはこのチャリティーアートに一番初めに賛同して下さった方です。
そして古くからアメブロで繋がっている色彩のお友達。
美しくて温かなその色彩が大好きで、よくブログを覗いています。
今年は、アトリエでも曼荼羅ワークの講師をしていただきました。
鼓動の聞こえそうな生きた色彩の世界を感じて見てくださいね。
点描画も最高峰クラスです。

パステル曼荼羅

点描画曼荼羅

 
  
☆墨照庭 柴田直子
 
直子さんのことを私は「現代最高峰の女流書家」と呼んでいます。
今は敢えて書壇を離れ、彼女本来の表現方法で書の新しい世界を広げています。
私が、繪で語りかけたり伝えることをしているように、
直子さんは書を以って、光を伝える方です。
ピンときたらぜひ書のオーダーを。
命名書(名前を書く)は一押しです。

墨書アート

 
  
☆キミクマのほんわか曜日 キミクマ
 
キミクマさんのほんわかワールド。
その優しくて夢のある世界に癒されているオトナたちがたくさんいます。
目下、チャリティーアートのために絵を書き下ろし中。
なんでも絵本になるのですって。
どうぞお楽しみにお待ちください。
もうすぐかな^^
フェイスブックにて作品を発表中です。
作品は世界でたった一つの手作りの絵本でした。
もう、ご縁をいただきましたが、ぜひかわいい世界を、
クマたちの物語をのぞいてみてくださいね。

キミクマのほんわか曜日

 
  
☆korisu* maki kiyohara

ソラいろのタネ