小さな響き。 |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

思い出す言葉は、いつも小さくて優しい音。


風が運んできたかのような、小さな小さな囁きのような声。


耳に残る音や、心に届く音は、


何故だかいつも、小さくて、優しい。



love art



小さな音には注意が集まる。

大きな音はそんなに気にならなくても、小さな音の方が気になったり。


どうしても伝えたいことがあるなら、

優しい気持ちで。

つぶやくように。

独り言のように。













そういえば、ボディーワークの先生も同じことを言われてました。

「小さな圧ほど身体に働きかける」と。

手のぬくもりに少しの圧を乗せて、呼吸を感じながら身体に触れてゆくと、

触れる側も、触れられる側も、心地よく内側からほぐれてゆく。


きっと、耳に届く小さくて優しい言葉もそう。

ほっと、心に、小さく、優しく、響いてゆく。