恋地蔵 |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

お地蔵さん



ふたり



ならんで




photo




中学生の頃かな。

パパさんの壱岐のお土産の恋地蔵

ウニが恋地蔵に化けた例のアレ。




妹とおそろいの恋地蔵。

久しぶりに、ふたり並びました。


並べてみたことって今までなかったのだけど、

同じ恋地蔵のはずなんだけど・・・あれ、違うね・・って。


お姉ちゃんのはまだ「恋」が残ってて、おでこにキスマークも残ってる。

妹ちゃんのは、ツルッツル。笑


お顔も丸顔と少し面長で。

似ているんだけど、なんだかやっぱり違って、でも似てる。

姉妹にそっくりな恋地蔵なのでした。


今から何十年も前の観光地のお土産のキーホルダー。

きっと、何百円かのありふれたお土産なのなけどね。


だけど、きっと、きっと、きっと。

ずっと、ずっと、ずぅっと。

たいせつにしていくんだろうなぁって。


ウニが化けた恋地蔵さんを。

ずっとね。




photo



たいせつは



きっとありふれた毎日の中にあるんだよね。



何気ない毎日に恋をしよう。



もっと。












妹が東京に来ている間、たくさんの皆さんに本当にお世話になりました。

クリスタルワイヤーアートのワークショップを開くことができて、皆さんに会えて。

ハートの旅にも初めて参加することができて。

皆さんに仲良くしてもらって、よくしてもらって、本当に幸せな子だなぁ・・と思いました。

妹の紡いだペンダントトップをきっと、「この日にはこれを。」と、

つけてきてくださったのでしょうね。

出会う方の胸元を見ながら、あたたかい想いが伝わって・・溢れてくるようでした。

いろんな気遣いが、優しい心遣いが見えていて、妹のことながら、本当に、幸せだなぁ・・

・・・ありがたいな。。と、感じながら見つめていました。

妹もとても、幸せそうでした^^

あたたかいハート、ありがとうございました。

心から、感謝です。


宇宙いっぱい、らぶ。