人生はアート |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

人生はアート



私は私の人生に自由に絵を描く色彩の魔術師



絵筆一本でココロひとつで


いつだって自由にクリエイトできる



愛だって


夢だって


喜びだって



私の魔法のハートにかかれば


最高のアートが描けるの



美しく調和した世界を描く


そう約束したの



わたしの愛する


わたしの宇宙に!






ソラいろのタネ-korisu love art





水彩の技法ににウエットインウエットって言う描きかたがあるんだけど
これはだいすきなシュタイナーのにじみ絵によくにているの。

そして料紙を作る時の墨流しともよく似ている。

世界や呼び名が違ってもエッセンスは同じってことたくさんあるよね。


子供の頃なんて技法なんて特に習わずに勝手気ままに描いていて

いつだって自由に工夫を重ねて自然にいろんな描き方を覚えていくの。

それが技法って呼ばれてて名前がついていることなんて知りもせずにね。


誰にでも自由な感覚で楽しんで自然にやってきたことや
楽しんで創意工夫を重ねたことってたくさんあると思うの。

創意工夫すること。

クリエイトすること。

それは絵に限ったことではなくて人生のいろんな場面で

ささやかな毎日のいたるところで知らず知らずにだれもが使ってるんだよね。


それがお料理だったり、お掃除だったり、片付けだったり、お裁縫だったり、

企画や発案することだったり、事務を手際よくこなすコツだったり、

お客さんのハートをつかむようなセールスだったり、

「キミにだからお願いしたいんだよ」って言われるぐらいの営業だったり。


みんな自分では気づかないうちに『創意工夫』を重ねて

その人なりの何かを創りあげてるんだよね。


それってなんて素晴らしいんだろうね。


○○の技法とか、○○の極意とか、

そんな名前なんかなーーーーんにもないけど、

みんな絶対その人なりのオリジナリティがあるの。


名前なんてないけど、

キミは人生のスペシャリストなんだよ。


いつだって毎日をクリエイトして


いつだって人生をクリエイトしている。



キミは人生を


アートを創りあげてるんだよ。


いつもそれを忘れないでね。




人生はアート



ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪








ソラいろのタネ-suisai