かみさまがくれた宝物 |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

新月のお願いを書いていてふと思ったの。


お願い書くことってとっても素敵なことだと思う。

夢って心に思い描いただけでわくわくしちゃう。


でもね。


夢を思い描くその半面で、

願いをかけるその傍らで、

たくさんの不安を抱えてることってないかしら。


『わたし』のなかの不安なもの。

『わたし』に足りない欠けているもの。

知らず知らずにそんなリストを作ってないかしら。


人って『ないない』って思えば、

欠乏感で心がいっぱいになるよね。

『足りない』って思えば思うほど、足りないものが増えてくる。


そんな時、こんな風に考えたらどうかしら。


今、足りないものは、これから満たされていくもの。

今、欠けているものは、これから与えられるもの。


そう思うと、『今無いもの』はそっくりそのまんまあなたの可能性。


あなたはまだまだ満たされますよ。

あなたはまだまだ与えられますよ。

あなたはまだまだ成長できるんですよ。


そう。


人って、無限の可能性があるの。

それこそ死ぬまで。

命を終えるその瞬間まで。

そう思うと今が何歳でもわくわくしてくる。


あなたには無限の可能性がある。

あなたが成長しようと思えばいつだって、この瞬間にだって成長できるの。


そうして欠けているものよりは今あるもの。


今あなたはどのくらいのものを持っているのでしょう。

今あるもの。

それをゆっくり数えてみる。


あるものリスト。

いったいいくつ書けるだろうね。

書いてみたらきっとびっくりするよ。


あぁ、わたしはこんなに与えられていたんだ・・・。

いつも、こんなに満たされていたんだ・・・って。


新月のお願いや今あるもの。


幸せなリスト作っていきたいね。


だってわたしたちは

幸せになるためにうまれてきたんだから。





こりすのおさんぽ-夢のほとりに君の歌声響いて





あなたが足りないと思うこと



それこそがカミサマからのプレゼント