初詣 |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

新年あけましておめでとうございます。
今年の年明けは晴天に恵まれましたね。
元日に早起きして初日の出を見た方は、
東に初日の出、西に満月が見れたはず。
しかも、部分月食だったとか。
お正月早々、宇宙の神秘を垣間見ることが
出来るなんて、なんて素敵な年明けなのかしら~☆
宇宙のロマンだわ。
で、わたしはというと、初日の出の時間は
そりゃもう、ぐ~っすり、夢の中でした。。
六本木ヒルズのスカイデッキから
初日の出&満月を見るつもりだったのですが、
ほんともうぐっすり。。
寝る子は育つっていうから、ま、よしとしよう(o・・o)

初日の出を見れなくって残念な気分でしたが、
二日にお正月のお楽しみ、福袋をゲットとしたあと、
気を取り直して初の一般参賀を体験してきました~。
荷物検査、ボディチェックを受けた後
二重橋を渡り(初めて渡ったの~♪うきうきでした)中の広場へ。
思っていたよりずっとせまくて、(それでもかなり広いけど)
たくさんの人が皇族方のお出ましを、今か今かと
待っていました。なんだかみんな楽しそうでした。
結構外国人さんも多くて、ちょっと不思議な感じ。
分厚いガラスの向こうからにこやかに手を振られると
私たちも、紙で作られた日の丸をフリフリ~ヾ(*゚∇^*)ノ~☆
短い時間でしたが、皇室を身近に感じることができました。
でも、お正月というのに休む間もなくお仕事で
大変だな~と思いました。
私だったら、お正月ぐらいゆっくりさせてよね~。
とか思っちゃうかもです。
一般参賀を体験したおかげで、とってもお正月らしい
お正月となりました。
神社へ初詣にはいかなかったけど、皇居詣でをした
新年でした。いいことありそ~な年明けです。