コンソメとブイヨンって何が違うのかなはてなマーク

よくわからないので気分で使い分けしてます爆笑

わからないけどなんとなくパルシステムで購入してます



   


おはようございます豚




ゴールデンウィーク2日目に行った

さがみ湖リゾート

プレジャーフォレスト飛び出すハート


その1:午前中

その2:お昼

と続き、やっとその3は午後編になりますにっこり




その前に

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストとははてなマーク




神奈川県の端っこ、相模原市にある遊園地おすましペガサス

併設施設がいろいろあるので楽しみ方も

それぞれにカスタマイズ可能キラキラ




私が気になったのは温泉ラブラブ

疲れをとってから帰るのもありですね

利用すると駐車場代が返ってくるので領収書は捨てないで




他にもキャンプやバーベキューも出来るみたい




ナビに入力すればちゃんとたどり着けますが

付近は1本道なためタイミングによっては

大渋滞となることもあります

余裕を持って出発しましょう車

駅からのバスもありました




普段は9時30分オープンでも

GW中は9時オープンとのことで

我が家が着いた9時30分には車がいっぱい驚き




でも園内は広いので長くて30分も待てば

大概のアトラクションには乗れましたイエローハーツ




さて

お昼ご飯を終えてまず向かったのはここ

立体迷路 カラクリ砦




中はこんな感じ下矢印

あっちに行ったりこっちに行ったり

隠しとびらを探したりダミーに騙されたり


頑張った後には思う存分鐘を鳴らせます爆笑




我が家の娘たちはまだ小学生低・中学年なので

選ぶ乗り物の絶叫度合いはおとなしめラブラブ

エレベーターやブランコも苦手な私でも

気合いを入れれば一緒に楽しめましたニコニコ




パイロットになれたり


船乗りになれたり


写真左にちょこっと写ってるのは

探検家になれるジェットコースターびっくりマーク




もちろんこんなのもオエー





4歳くらいから楽しめるので

おチビさんを連れたファミリーだけでなく

中高生グループや20代カップル

中高年の方までいてみんな楽しそうでしたルンルン




チケットは窓口でも購入出来ますが

アソビューを始めいろいろな方法で入手可能

気にせず楽しめるフリーパスがおすすめです飛び出すハート

GW中はちょっとだけ値段↑してますあせる




もし行ってみようかな!?と思った方がいたら

気をつけてほしいポイントが気づき




山の上なので天気が良いと日差しがきついアセアセ

夏休みに行くのはおすすめしません真顔

そして

日焼けも気になるけど暑さに体力を奪われます

日焼け止めと帽子と水分を忘れずに物申す




以上

長くなりましたがお出かけレポでしたニコニコ

ここまで読んでくれてありがとうございますラブラブ