【2期募集開始】ココロを磨き 自立できる女性を応援する 新プロジェクト始動 | 50代からのこころ美人 ~ライフコーチYUM~

50代からのこころ美人 ~ライフコーチYUM~

メンタルコーチとして「人を育てる」活動に邁進。マザーズスマイルアンバサダー協会代表理事、企業の人財育成、エグゼクティブコーチング実施 50代になり『自分を生きる』ことができるこころ美人を世の中に増やす活動をはじめました。

 

 

2024年 いよいよ始動✨ ずっとあたためてきたゆみ庵プログラムです。 

自立できる女性を応援する✨

 

ゆみ庵プロデュース

ココロを満たし 自分を生きる グループコーチング 

   ~月に一度ほんとうの自分と出逢う時間~

 

 

一方的な座学スタイルではなく、安心安全の場でのグループコーチングです。

 

 

「自分の言葉で語る」

「他の人の意見や考えを聴き」

「新たな自分の考えや想いを振り返り」

「次の行動を決め、振り返りから学びを得る」

毎月この時間を 自分のために用意し

味わっていただく半年間プログラムです。

 

 情報や人の意見に流され自分を見失うことはないですか?

 

自分を持つこと。さらに変化をし続けられる柔軟さを備えること。

 

それが 私の考える自立できる女性のあり方です。

 

想定内の出来事だけではなく、想定外の出来事が起こるのが人生

 

出逢いもまた偶然のようで必然にもたらされます。

 

日々変化し続ける毎日の中で、変化に柔軟に答えながらも

自分の軸を持ち しなやかにクオリティ・オブ・ライフを高めていきましょう。

 

自分を理解し 自分と出逢いなおし

自分を持ちながら、変化もできる。

状況に流されるのではなく、自分で流れをつかむ。

 

わたしたちは、この「軸」と「柔軟性」のどちらも持ち得ることが、

多様性の今の時代 必要なことだと考えます。

 

『一人で生きるには限界がある』

家族もいる 子どももいる 友人もいる 両親もいる・・

では、そのコミュニティの中で、皆さんがあえて本音を語れる場所は

どこにありますか?

 

皆さんが密かに思っている夢を語れる場所はありますか?

悩みを打ち明けられる場所はありますか?

 

 

「人一人が出来ること」には限界があります。

さらに「一人でいても 独りにならないで」

孤独にならないで・・と私は思うのです。

 

自分一人で頑張れない時は、他の誰かの知恵を借りればいい・・

誰かの言葉に勇気づけられることもあれば、逆に勇気づけることもできる。

 

 独りじゃないと思えることは、何度でも立ち上がる力を得ることと同じだと思っています。

 

あなたも、「安心安全の場であること」を基本としたグループの場で、

「自分の言葉で語る」

「他人の考えや経験を聴き」

「新たな自分の考えや想いを振り返り」

「次の行動を決め、振り返りから学びを得る」

ことを通し、お互いにお互いを磨き合い、心を満たし成長を重ねる場に参加しませんか?

 

それは、グループでしか出来ないことだと考えます。

 

わたしは 自分らしさのままで愛される人を増やしたいと思っています。

 

自分をなくさないで・・あなたはそこに存在しているということを味わってほしいのです。

 

等身大の皆さんで参加してもらいながら

ぜひ自分が気づいていなかった強みや個性に出逢い

自分を好きになってください。

弱さを出せる強さが自分にあることを感じてほしいとも思っています。

 

怖がらなくて大丈夫✨

 

全てが必然の時だと感じられる特別な空間に誘います。

 

オンライングループコーチングでは、

コーチングを用いた質問に対し、

自分の考えや思いを口に出してシェアすると同時に、

それぞれの経験や体験から生まれる別角度からの意見を耳にすることにより、

物事や感じ方が多面的であることを学びます。

 

その経験が心や思考を柔軟にし、

常識や経験で育まれた「べき」「ねば」や「思い込み」の存在に気付いたり、

それらを今後も採用していくのか考えるキッカケとなったりと、

自分のペースで自分に向き合い気づきを得られます。

 

「自分には『知らないこと』が沢山ある」

「世の中には色々な考え方、感じ方がある」と認めることで謙虚になり、

愛される自分への進化も始まります。

 

 

また、「次の1ヵ月への目標設定」や「振り返り」の時間が、

具体的な行動や挑戦、決断への後押しをします。

 

ママ友やご近所さん 家族じゃないから、話せること

 

本当の気持ち、ちょっと興味のあること、将来の夢、希望、なりたい自分、なりたい姿。

 

親しく近しいからこそ話せることがあり、親しく近しいからこそ話せないことがあります。

 

この場に集まる方には

「自分と向き合いたい」

「夢に向かって挑戦したい」

「素敵な刺激を受けたい」

「安心安全の場で自己成長したい」「

心を豊かに育てたい」という女性に参加してほしいプログラムです。

 

 

その皆様が、この場で出逢い

「自分自身を棚卸ししたい」

「新しい挑戦をしたい」


「家庭や生活や自分自身を充実させたい」

と、自分の半年後のゴールをもって参加してくださるので、

幅広いお話の中から自分の内にある考えを安心して言葉にして

自分と出逢いなおすことができます。

 

あなたと 半年間 この時間を過ごせることこそ

貴重な体験だと感じます。

ご一緒できることを 心から楽しみにしています。

 

・・・・ゆみ庵 グループコーチングプログラム詳細のご案内・・・・

 

半年間の間には、

  • グループコーチング(シェアやアウトプット)
  • セルフコーチング力と新たな知恵や価値観に出逢い、豊かな人間力を育みます
  • 来月への目標設定(結果目標、行動目標)

などを毎月のクラスで行い、自分の考えや振り返りを言葉に出し、

様々な意見や方法を知り、常識や思い込みに囚われない生き方をインストールします。

また 自分を生きるための考え方や捉え方など人間力が育まれます。

 

月1回×6ヵ月の、計6回のグループプロジェクトをオンラインで開催

  • 開催は全てオンラインとなります
  • グループラインにご招待します
  • 状況が許す時にはリアルお茶会やランチ会なども開催予定(自由参加)
  • 欠席の場合は、録画受講または、別クラス開講時は振り替えも可能

 

 

 

参加条件

  • 女性限定
  • 守秘義務が守れること
  • 人の話(他の人のシェア)から学ぶことにトライできる方

 

こんな方におすすめ

  • 仲間と一緒に向上したい方
  • 半年をかけて、自分の意識や感性を広げたい方
  • 前進することと同時に、基盤を整えることどちらも大切だと思う方
  • 田崎のコーチングを受けたい人

 

得られること

  • 様々なバックグラウンドを持つ仲間ができます
  • 毎月、ご自身によるテーマ設定をするので、目的を持って行動できます
  • 素敵な出会いがあります
  • シェアにより、自分と違う考え方や、行動や思考のヒントを得られます
  • アウトプットにより、自分の考えがまとまりやすくなります
  • セルフコーチング等の知識を得ることができます

 

募集人数

2期(2024年7月スタート)については、各クラス6名程度 最低開講人数4名

 

お申込み前に必ずご確認ください

お申込みと同時に、下記にご同意いただいたものとさせていただきます。

・開催日は記載通りで決定ですが、一部変更になる可能性があります。


・基本は「顔出しでのご参加」とさせていただきます。

・メンバーさま都合のお休みについての返金はございませんので予めご了承ください。

 録画受講もしくは、別日開講されている時は振り替えが可能です。

・ご入金後は、いかなる場合にも返金はできませんのでご了承ください(途中退会の際にも返金はございません)

 

開講日時:7月19日(金)12時30分~15時 (基本 毎月第3金曜日予定の全6回)

最低開講人数4名様

 

料金:6回 52800+tax(一括のみ/6回分の料金/オリジナルシート付)

 

❖((customer_name))まずはエントリーから(締め切り日 6月30日)

https://ws.formzu.net/dist/S842745033/

 

 

 

  ※エントリーの順番で受付をいたします。開講が決まり次第事務局からご連絡申し上げます。

その後お手続きをさせていただきます。ご参加をお待ちしています。