今は子どもとの関係のために・・そのあとは・・ | 50代からのこころ美人 ~ライフコーチYUM~

50代からのこころ美人 ~ライフコーチYUM~

メンタルコーチとして「人を育てる」活動に邁進。マザーズスマイルアンバサダー協会代表理事、企業の人財育成、エグゼクティブコーチング実施 50代になり『自分を生きる』ことができるこころ美人を世の中に増やす活動をはじめました。

心が喜ぶ日々をサポートする

ライフマネジメントコーチ

マザーズスマイルコミュニケーション

田崎由美ですおかあさん。

 

 

未来を担う子どもを育てるママのための支援団体♪

 
今日はマザーズスマイルアンバサダー勉強会を開催しました。
 
 
スキルアップのために
毎月 開催される勉強会♪
 
 
 
みなイキイキとその存在とスキルを活かし
今 ここを精一杯生きています。
 
 
 
 
あなたと会うと元気になるわ!!
話しを聴いてくれてありがとう(*^_^*)
 
 
 
 
そう言われる機会も増え、
対こどもだけではなく
すぐそばの大切な人の可能性をひろげ
PTAや 市町村からのご依頼で
子育て支援事業をしている仲間もいます。
 
 
 
 
自分の特技とコーチングを融合させ
心の豊かさと ママたちの心に栄養を注ぐ活動をしている人もいる。
 
 
 
 
 
マザーズスマイルコミュニケーションでコーチングを学び
子どもとの関係が育まれたことの延長には
自分がどうありたいか?
どう生きたいか?ということを大事にできる彼女たちがいるのです。
 
 
 
 
 
みんないい笑顔でしょ。
最初はいっぱい泣いてました。
子育て難しいって泣いていたんですよ。
でも この笑顔おかあさん。
 
 
 
 
今も子どもとはいろいろある。
迷う事も
イライラする事も
ガミガミいっちゃうこともあるけれど
 
 
 
 
そのすべてを自分でうけとめ
子どもと共有しながら
今ここを大事にしながら
あるいているのです。
 
 
 
 
 
 
 さて、ワタクシは
只今 オンラインスマイル塾の開講準備をしております。
すでに 3名の方の受講が決まりました。
四国 中国地方 そして 関東からも
ご参加くださるそうです。
 
 
 
 
 
オンラインZOOMというオンライン通話を使いながら
スマイル塾基礎編を開講しはじめます。
 
 
 
 
 
すでに受講して下さっている方にはご報告をさせていただきましたが
只今開講しております
マザーズスマイル塾小野原教室は2018年で一旦卒業をする予定です。
 
 
 
 
 
それでも新しく受講しに来て下さる新規の受講生の方々がいてくれることには
とてもありがたく
そして すべての講座が受講し終わるまで
大切にその時間を共有させてもらいます。
 
 
 
 
 
オンラインスマイル塾は 新しいココロミですが、
これまで三重県や岡山県 奈良県から通って下さっていた方々への感謝を
最高に想いながら、
スマイル塾を様々な地域の方にも受講してもらえる方向で
オンラインスマイル塾がはじまるのです。
 
 
 
 
 
只今、受講生を受け付けております。
残席は3席
 
 
 
 
 
オンラインスマイル塾基礎編&実践編を学び
子どもたちと共に過ごす時間で育んだ力を
ぜひいつか お母さんたちの生き方や
あり方に活かしてもらいたいと思います。
 
 
 
 
 
今は子どものために
いつかは自分と誰かのために・・・
 
 
 
 
オンラインスマイル塾 くわしくはこちらをクリック♪