あの時の出逢いが たくさんの笑顔につながった | 潜在的な魅力を開花させ 人生の舵を取って生きよう

潜在的な魅力を開花させ 人生の舵を取って生きよう

メンタルコーチとして「人を育てる」活動に邁進。マザーズスマイルアンバサダー協会代表理事として3700名を超える受講生に子育ての指導をするほか、企業の人財育成、経営者コミュニケーション指導も行っています。

心が喜ぶ日々をサポートする

ライフマネジメントコーチ

マザーズスマイルコミュニケーション

田崎由美ですおかあさん。

 


 

 スマイル塾 基礎編と実践編を

大阪府吹田市千里山の桜堂さんで開講し始めて

今日で第4期目の講座が終了しました。

 

 

 

 

 

千里第2小学校のお母さま向けの講演会をご依頼いただき

受講生として来て下さっていたのが

この桜堂のオーナーのYさんトイプー

 

 

 

 

 

洋裁教室をはじめ 酵素ジュース 味噌教室 甘酒教室等々

そして お料理教室のいろは教室などなど

お母さま方が

ご家庭に戻って

自分のために

家族の為に

楽しめること

頑張れることを

定期的に開催して下さっているのが桜堂さんなのです。

 

 

 

 

 

 

鍼灸の先生や

スタイリングの先生

イタリアンの先生をお招きして下さり

ご近所から遠方まで

Yさんと出逢い 桜堂さんと出逢ったママたちの

子育てライフ や ご自身のライフワークは

確実に豊かになっているだろうと

いつも微笑ましく 嬉しく感じるのです。

 

 

 

 

 

『桜堂でスマイル塾をしてもらえませんか』という

Yさんからのご依頼から始まったスマイル塾ラブラブ

今日も修了生を見送りました。

 

 

 

 

 

 

みなさん

イキイキと子育てしてるんだ~!!

自分の事もとっても大事にできる器も育んでくれたんだ~!!

子どもとの信頼関係は熟成できる状態にあり

確実に豊かさを感じてくださっているのです。

 

 

 

 

 

 

うれし涙流すママも

わたし◎◎なママになりたい!!と目標を見つけたママも

自分をもっともっと成長させたい!!とキラキラと語るママも

自分のやりたいことをやってみようと思うと教えてくれたママも

 

 

 

 

 

一番最初とは比べ物にならないほど

細胞も お肌も 表情も 心も 身体も

すべてが イキイキとしていました。

 

 

 

 

 

これだけはいいたい。

子どもを幸せにしたいと願うならば

まずは

ママが幸せであってください。

 

 

 

 

 

幸せとは人それぞれ違うけれど

何かを手にしなくても

今 ここで それを感じられる自分になることはできるのです。

 

 

 

 

 

心がそれを決めるから・・・。

 

 

 

 

 

 

常識や正論

誰かの意見

ねばならない意識を

一枚ずつはがして

本当の自分の想いや考えに触れた瞬間に

自分として主体的に生きなおせるのです。

 

 

 

 

 

 

今日のみんながこういっていました。

『私がこのスマイル塾の考えを身につけて 日常的に使えるようになったとしたら

子どももこの考え方や捉え方をベースに生きていける。それがすごいと思う!!』

 

 

 

 

 

いつまでも守ってやることはできないけれど

自分で生き抜ける最高のスキルを

日々の会話の中で

タネから芽を出させ 育もうとしているママたちが

また誕生しました!!

 

 

 

 

 

 

 

きっかけはあの日 Yさんに出逢えたことから・・。

出逢いは、早すぎず 遅すぎないちょうど良い時に訪れるものだと

思うけれど、

今日のみんなの笑顔は

Yさんの勇気のおかげです。

ありがとうトイプー ありがとうトイプー

 

おかあさん。マザーズスマイル塾@コーチyum教室最新ご案内
子どもの心と自信を育むママのためのコミュニケーション塾


幼児から思春期のお子さんをお持ちのお母さまが受講中
小学校受験 中学校受験の子どもたちをサポートする準備としてもおすすめです。


◆スマイル塾@箕面小野原教室 受講生受付中


9月18日(火)ありのままの子どもを認めるってどういうこと?(講座1)
9月25日(火)子どもの心と自信を育む認め方(講座2)
LOVE10月16日(火)聴き上手は幸せへの第一歩(講座3)
LOVE10月30日(火)ガミガミ言わない伝え方(講座4)
LOVE11月13日(火)子どもが自分で考えるきっかけをつくる伝え方(講座5)
LOVE11月27日(火)子どもがどんどん話したくなる質問の仕方(講座6)
LOVE12月4日(火)あなたはどんなお母さんになりたいの?(講座7)
講座詳細はこちらから♪(みずいろ)

 

 

 

◆スマイル塾@千里山教室(千里山駅徒歩8分) 受講生受付中

9月14日(金) 子どもが自分で考えるきっかけをつくる伝え方(講座5)
9月28日(金) 子どもがどんどん話したくなる質問の仕方(講座6)
10月12日(金) あなたはどんなお母さんになりたいの?(講座7)
LOVE10月26日(金) ありのままの子どもを認めるってどういうこと?(講座1)13時~15時
LOVE11月9日(金) 子どもの心と自信を育む認め方(講座2)13時~15時
LOVE11月30日(金) 聴き上手は幸せへの第一歩(講座3)13時~15時
LOVE12月14日(金) ガミガミ言わない伝え方(講座4)13時~15時

講座詳細はこちらから♪(みずいろ)

 

トイプー受講生の声 こちらから

ライフマネジメントコーチ 田崎由美