思春期ちゃんは ワタシの心友 | 50代からのこころ美人 ~ライフコーチYUM~

50代からのこころ美人 ~ライフコーチYUM~

メンタルコーチとして「人を育てる」活動に邁進。マザーズスマイルアンバサダー協会代表理事、企業の人財育成、エグゼクティブコーチング実施 50代になり『自分を生きる』ことができるこころ美人を世の中に増やす活動をはじめました。

人間力をアップロードし

進化させるライフマネージメントコーチ

田崎由美ですおかあさん。

 中学2年の娘に

【あなたが幸せだな~と感じる時はどんなとき?】と尋ねたことがあります。

 

彼女は 大好きなアーティストの動画をみているときが

幸せだと答えました。

 

動画を見て幸せを感じているということがわかってから

彼女がスマホに向かっている時間は

彼女の幸せな時間なんだと

ワタシの脳が理解をしめしはじめましたハート

 

【大好きな人の大好きなものを好きになりたい】

そんな気持ちがある私は

彼女に彼女が何に魅かれているか?

どこがすごいのか?を

どんどん教えてもらう事にしたんです。

 

すると・・・

その良さが分かってきて

私まで 大好きな人の大好きなものが

好きになってきましたおかあさん。

 

二人で電車にのったなら

イヤホンを片耳ずつわけあって

動画をみながら

いろいろと教えてもらう日々

 

すてきだよね~と

一緒に共感しあう毎日

 

今度ライブがあったら一緒に行こうと

言い合える仲

 

大好きな人の大好きなものを

大好きになるって 幸せが倍になるな~と感じたワタシ

 

おかあさん。「うさぎちゃんの大好きな◎◎の動画を見ている幸せな時間が

どんなものだかわかったよ!!

ママもその時間を応援したいから、気持ちよく応援できるように

ママが おいおい と言いたくなる状況ではなく

信頼関係を保てるように お互いに自分を大事に出来る行動を

していこうね」

 

どんな時に

「もう スマホばっかりやっちゃだめ」と言いたくなるだろう?

 

と考えたら

彼女が 自分の今と未来を大事に出来ていないと感じる時と

私自身が心配と焦りを感じる時

 

だとしたら

彼女が未来を大事に出来ていないと感じた時はそれを

正直に伝えあえる関係を大事にしていきたい

 

私自身が心配と焦りで心を満たすのではなく

安心と信頼で心をみたせるようにするには

マインド強化ワークをつづけたらOK

 

ひとまず 今は問題なしおかあさん。

 

すると娘

「中間テスト2週間前にはママにスマホを預けようと思う」

「英語塾のテストは毎回頑張ってるよ」

「塾で勉強は終わらせてくる」

「今年は英検準2級とるで」

「部活の後輩20人入ってきた。毎回筋肉痛やけど頑張ってる」

「今年は生徒会執行部に入ろうかなと思ってるで」

「しらないおばあちゃんに道を聞かれた。だから駅まで送っていったよ」

「落ちているゴミをひろって捨てた」

 

などなど、

大好きなモノを大好きなまま

大切にできるよう

自分の現実も大事にしているようだ(笑)

 

いろいろ考えている事

行動しようとしている事までも

話しをしてくれる関係になれた

 

思春期真っ只中

本人も 自覚なく

イライラしていることは

よくある

 

そんな時間も含めて

こんな時間があることを

まるごと認めていきたいと思う

 

親としてという気持ちを優先させるのではなく

1人の人間として

先に生まれた人として

彼女とは つきあっていきたいおかあさん。

 

正直でありなさいという前に

私自身が

正直でありたいと思う

 

言葉のやり取りではなく

心のやりとりができる関係づくりを

サポートする

ライフマネージメントコーチ ゆんちゃんでしたおかあさん。

 

双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉

おんなのこ  マザーズスマイル塾 @ 箕面小野原教室 

 4月開講 受講生受付中

 

2018年 基礎編

 

4月17日(火) ありのままの子ども(自分)を認めるってどういうこと?(講座1)

5月8日(火) 子ども(自分)の心と自信を育む認め方(講座2) 残席2

5月15日(火)聴き上手は幸せへの第一歩(講座3)

6月5日(火)ガミガミ言わない伝え方(講座4)

6月19日(火)子どもが自分で考えるきっかけをつくる伝え方(講座5)

7月3日(火)子どもがどんどん話したくなる質問の仕方(講座6)

7月17日(火)あなたはどんなお母さんになりたいの?(講座7)

 

開講場所:箕面小野原多文化交流センター 2階

講座詳細は こちら

受講お申し込みは こちらから

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

おかあさん。マザーズスマイル塾@コーチyum教室LINE

LINE@はじめました!

子育てのココだけの話や

ココロを育てるヒントなど

スペシャルなトークをお届けしますので、

下記のリンクから友だち追加してみてください。

(追加できないというお声をいただきましたので再度チャレンジしています。)

 

 

友だち追加

↑ こちらをクリック

https://line.me/R/ti/p/%40law4598c

枠線(ヨコ)枠線(ヨコ)枠線(ヨコ)枠線(ヨコ)枠線(ヨコ)枠線(ヨコ)枠線(ヨコ)枠線(ヨコ)枠線(ヨコ)枠線(ヨコ)枠線(ヨコ)枠線(ヨコ)枠線(ヨコ)枠線(ヨコ)枠線(ヨコ)枠線(ヨコ)枠線(ヨコ)枠線(ヨコ)枠線(ヨコ)枠線(ヨコ)枠線(ヨコ)枠線(ヨコ)枠線(ヨコ)枠線(ヨコ)枠線(ヨコ)枠線(ヨコ)枠線(ヨコ)枠線(ヨコ)枠線(ヨコ)枠線(ヨコ)枠線(ヨコ)枠線(ヨコ)枠線(ヨコ)枠線(ヨコ)

 虹自分応援サロン ~オンラインZOOM~虹

 

5月17日(木)9時~11時

ご自身のお好きな場所でご参加ください。

世界中からの参加者募集

 

詳細はこちら

 

 

おしらせ現在のコーチングセッションメニューは

2018年6月末日までで終了とさせていただきます。

4月募集人数 残席1席のみです。

セッション内容&料金も見直します。

期間限定ではありますが、気になられている方は

御早めにお申込みください。

 

子育てセッションを御希望の方は

マザーズスマイルアンバサダー協会のプロフェッショナルアンバサダー

へお問い合わせください。