自分のあしあとが教えてくれること | 50代からのこころ美人 ~ライフコーチYUM~

50代からのこころ美人 ~ライフコーチYUM~

メンタルコーチとして「人を育てる」活動に邁進。マザーズスマイルアンバサダー協会代表理事、企業の人財育成、エグゼクティブコーチング実施 50代になり『自分を生きる』ことができるこころ美人を世の中に増やす活動をはじめました。

マザーズスマイルコミュニケーション
田崎由美です
  


誰にでも過去はある
今もある






いまは
いま ここで起こっている出来事
いま 目にしてるもの
いま 香るかおり
いま 感じる想い
いま 目の前にいる人
いま 感じるぬくもり







いまを味わうとき
自分を軸に五感をつかい
想いを馳せ
味わうことは大事






そして
すぐそばにいるあなたの大切な人が
同じ いまという時に
どんな表情で
何をして
何のことを
どんなふうに感じて生きてるかを
共有できたら
さらにいいね!







自分を感じることは
とてもとても素敵なことだけど
すくぞはの人の
ぬくもりや
気持ち
動き
言葉を
いま 共有できることが
どれほど幸せなことなのか?
感じてみてほしい







過去
過去は歩いてきた足跡
まっすぐ歩けたときも
蛇行したときも
同じ場所で立ち往生したときも
ジャンプしたときも
いろんな歩き方をしたことが
わかるのが過去







どんな歩き方でも
ここまで自分を
運んでくれた足跡







一歩だして
二歩だして
三歩だして







歩いた足跡







いまのわたしを
ここまで運んでくれた
過去の私に
ありがとうをつたえよう







エネルギーを使って頑張ったわたし
ありがとう
あのときの足取りは重かったよね







軽やかに弾むように進んだわたし
ありがとう
喜びを感じるってしあわせだよね







立ち止まり動けなかったわたし
ありがとう
あのときの踏ん張りが
とてもとてもありがたいよありがとう







過去に足跡をつけてくれた自分に
感謝して
また今日も
いま というわたしを
感じていこう







そして
子どもたちの
いまこの瞬間







どんな点をつけてあるくか?
が、あつまって
線になり
足跡になる








子どもたちも
この点をつけて歩いてる
歩いてるのです
今日も。。。
生きているのです
いまを