お母さんの自画自賛 | 潜在的な魅力を開花させ 人生の舵を取って生きよう

潜在的な魅力を開花させ 人生の舵を取って生きよう

メンタルコーチとして「人を育てる」活動に邁進。マザーズスマイルアンバサダー協会代表理事として3700名を超える受講生に子育ての指導をするほか、企業の人財育成、経営者コミュニケーション指導も行っています。

マザーズスマイルコミュニケーション

田崎由美ですおかあさん。
 
自分で言うのもなんですが、
お母さんはすごいです!
 
朝5時30分におきて
お弁当を二個作る♪お弁当~♪
 
6時30分から朝御飯たべさせて
7時に夫と息子を駅まで送迎車
 
帰宅後、
洗濯 掃除に
娘の朝御飯からの洗い物♪
 
この辺りは、マイエクササイズタイムと名付けており
汗がにじむくらいに テキパキと動くことにしている人
 
朝のルーティーンエクササイズタイムをおわらせて
愛犬チロルとコミュニケーショントイプー
チロルが かわいすぎて
一気にリラックスできるヨガ
 
そこから、出掛ける準備して
仕事にでかけ
全力投球ロッテ
 
午後に帰宅
お出迎えは毎回
愛犬の溢れる愛情をうけながら
大歓迎され またまた ほっとひといきヨガ
 
 
と、思いきや
今日の夕方は娘の送迎を思い出しつつ
事務仕事にせいを出すノートパソコン
 
忘れやすいから
メモは欠かせない
座敷童子妖怪わすれんぼが きっとおる(笑)
 
娘の帰宅にあわせて
お風呂の準備して
 
夕方、娘のでむかえうさぎ
案の定・・・
おやつを要求される(笑)
 
晩御飯の支度して
合間に洗濯物を入れて
片づけるふたば
 
ここも ルーティンエクササイズのつもり(笑)
じんわり 汗がにじむスピードで
動いて カロリーの消費をイメージはーと
ひきしまっていくのをイメージはーと
イメージは大事きゃぁ~
 
娘が空腹で死にそうなので(笑)
早めの夕飯をたべさせて、
片付けしてからの
ミニクーパ送迎♪
 
ボクモイクノヨ
IMG_20170627_195942670.jpg
と言われるから
もこもこ毛皮の愛犬チロルも同伴ミニクーパ
 
娘を送り
一旦帰宅して
愛犬とウォーキングダックスフンド
 
愛犬の散歩なのか
自分の散歩なのか 
どっちだ?といわれたら
どっちもだ手
 
こうやって イチニチを書き出すと
どうも私は
エクササイズにはまっていることが分かる見る
 
ウォーキングついでに
駅までダックスフンド
 
「おにちゃんが かえってくるらしいから
お迎えに行きましょか チロちゃん」期待すまいる
と 合間のコミュニケーションも忘れずにダックスフンド
 
サプライズなタイミングで
息子と合流し
息子帰宅と同時に
息子の晩御飯の支度はーと
 
子どもたちが大きくなってくると
人数分 晩御飯の支度が必要になってくるのだはーと
 
息子とつかの間のコミュニケーションタイム赤色♪
とても大事な時間であ~る期待すまいる
 
そんなこんなをしていたら
娘からのお迎えコール電話
 
今度はお留守番の愛犬チロル
IMG_20170627_200001878.jpg
なぜならば~
娘とのつかの間のコミュニケーションタイムも大事紫ー♪
わずか 数分でも
積み重ねると 十分な時間と習慣になる
 
帰宅して、
ふたたび愛犬の大歓迎をうけ
やっとこさ
お風呂ブタパチパチ
 
入浴は アラフォーにとって 代謝を手助けし
リラックスを促す時間
 

 

 

この時期は

レモングラスにレモンバームの香りaya

 

脳の中の神経がゆるむのがわかる~pekori*

 
 
そして、大きな独り言
 
おかあさん。「お母さんって、めっちゃえらい仕事や」
おかあさん。「世のお母ちゃんは、えらすぎる!」
 
日々 どんな形でも
家族を支え
イチニチを過ごしているママは
すごいし えらいぞパチパチ
 
我が家はもう 子どもが大きいから
そこそこ自分タイムを挟めるが
子どもが小さいママたちは
そんな時間もないだろう期待すまいる
 
だったとしたら
なお スゴイ仕事してます草
 
自分時間を 休日に 罪悪感なくもらっても
ボーナスとしては 最もだと私は思うaya
 
そして
そんな毎日を過ごしながらも
自画自賛していないお母ちゃんに告ぐ…。
 
あなたは、えらい!!
すばらしいぞ!!
今日も がんばったパチパチ
ありがとう ワタシパチパチパチパチパチパチ
 
 
 
このブログを読んでくださっている貴女期待すまいる
 
今日は もれなく 自分に ありがとうを伝えて
イチニチを終えてほしいゴロゴロ
 
 
 

 好き子育てのやり方ではなく子どもの心と自信を育むママのための
  コーチング塾 マザーズスマイル塾@箕面小野原教室

 
  
幼児から小学校 中学生のお子さんをお持ちのママに
子どもの自己肯定感を育むコミュニケーション方法をお伝えします。
自己肯定感に加え、親子の間に信頼の貯金を育み
お母さんが何を大切に子どもと接していきたいのか?
子育ての軸も見つけていきましょう。
あなたがコミュニケーションをみにつけることで、家庭の会話が変わり
自然に子どものコミュニケーション力も育まれます。

 

 

マザーズスマイル塾 箕面小野原教室(定員6名)

 

8月1日(火)1Dayセミナー「子どもの不安の受けとめ方講座」(新大阪KOKOプラザ)

 

9月5日(火) 1Dayセミナー 「子どもの不安の受け止め方講座」 残席2席

 

9月12日(火) 講座1 「ありのままの子どもを認めるってどういうこと?」満席につきキャンセル待ち

9月26日(火 )講座2「子どもの心と自信を育む認め方」 残席3

10月10日(火) 講座3「聴き上手は幸せへの第一歩」

10月24日(火) 講座4「ガミガミ言わない伝え方」

11月7日(火) 講座5 「子どもが考えるきっかけをつくる伝え方」

11月21日(火) 講座6 「子どもがどんどん話したくなる質問の仕方」

12月12日(火) 講座7「あなたはどんなお母さんになりたいの?」

1回限りのお試し受講:3,500円(テキスト貸出) 

受講費用:     1回毎のお支払 3,500円

          一括払い(7回)24,500円

テキスト代:    3,000円(初回に受講日と共にお支払ください)

 

受講可能な日からスタートできます。2週間に1度 定期的に受講されることを

おすすめいたします。受講できない場合は、次回開講時に受講してください。

 

スマイル塾 箕面小野原教室のお申込みは 

こちらのフォーム (参加したい講座の日程に☑をいれてお申込みください)

好き9月29日 開講

スマイル塾@千里山教室へのお問い合わせはこちらはーと

 

好き9月5日開催

1Day講座 「子どもの不安の受け止め方」

 

子どもたちは日常生活の中で、言葉にできないストレスや不安を、
 なかなか表に出すことに慣れていない事も。

「どうせ・・・」  「(ぼくには)(わたしには)無理・・・」

「もういいねん・・・汗」 と いう言葉がふえたな~と感じた方

そんな時は、お母さんがお子さんにココロをかけるチャンスですおかあさん。aya
 こんなとき お母さんがどうかかわるかで、
 子どもたちのストレスを軽減するサポートができます。

 

進級 受験のタイミングで 気になる方はぜひ!!

詳しくはこちらを

 

四つ葉のクローバー

一般社団法人マザーズスマイルアンバサダー協会

 

 

四つ葉のクローバー

子育てのやり方ではなく

子どもの心と自信を育むママのためのコミュニケーション塾

マザーズスマイルコミュニケーション