あなたに必要な出来事の理由と 子どもに残したい言葉 | 潜在的な魅力を開花させ 人生の舵を取って生きよう

潜在的な魅力を開花させ 人生の舵を取って生きよう

メンタルコーチとして「人を育てる」活動に邁進。マザーズスマイルアンバサダー協会代表理事として3700名を超える受講生に子育ての指導をするほか、企業の人財育成、経営者コミュニケーション指導も行っています。

マザーズスマイルコミュニケーション

田崎由美ですおかあさん。ハートハート

 

 ワタシ人生の中で

 

想いもよらない出来事や 苦悩 に 

 

出逢いながらも

 

なんとか その壁を越え ヤマを越え 谷を越え

 

今 分かったことがあるのですおかあさん。

 

 それは・・・

 

人は皆 幸せになるために生まれてきた

 

ということaya

 

 幸せになるために

 

幸せを感じる心を育む必要がある

 

幸せだな~ハート

 

うれしいな~ハートハート

 

ありがたいな~ハートハートハート

 

って感じる心を 自分の中に持って初めて

 

幸せを掴むことが出来るのですおかあさん。ハートハート

 

 

 

幸せだな~と感じる心を育むために

 

一時的にしんどいことが起こったり

 

何でこんなことになるという 愛ある出来事がもたらされる・・・。汗

 

でも 越えられない壁は訪れないし

 

乗り越えられない谷も現れない。

 

 ちょっと頑張る事で超えられる物しか

 

与えられないように思うのです壁から巨人

 

 

 

 わたしは アンビリーバボーな経験をたくさんしてきて

 

人のありがたさ

 

自分の運の良さ

 

自分の弱さも強さも

 

優しさも 熱さも 可能性も知りましたトイプー

 

心が驚くほど動く経験

 

味わわせてもらいました

 

 暗闇から抜け出せない経験も

 

涙が止まらない経験も

 

わたしが幸せになるために 

 

必要だった課題であり

 

味わう必要があった経験だと 今は確信できるのですおかあさん。

 

IMG_20170603_023827327.jpg

 

 

 経験から実感でき 確信に変わった根拠なき自信

 

子育てにおいても力を発揮します。

 

コーチングセッションで出逢ったクライアントとの時間でも

 

その根拠なき自信は セッションに多大なる影響を与えていますおかあさん。

 

コーチという仕事は、わたしの人生のすべてを活かせる仕事なのかもしれないと

 

感じています。

 

 

 

これまで味わったすべての経験は

 

子どもたちが 一見すると ピンチに見舞われたとき

 

どんな気持ちでいるのか?

 

なんとなく 感じられる心を育てることが出来たaya

 

 

そして その気持ちを味わう事も 意味があると信じられるおかあさん。

 

だから そんなに動揺は続かない。

 

愛を持って

 

愛が溢れる出来事しか 起こらないと確信できたわたしは

 

その出来事が 子どもたちにとって幸せになる道の上にあることだと

 

信じられるのですaya

 

そして 

 

それを幸せだと実感できる力も子どもたちには標準装備されていると信じているあじさい。

 

君なら 大丈夫!!

 

これをチャンスに変えて 必ず幸せになれるよ!!

 

と 信じることもできるし 伝えることもできますおかあさん。

 

だって

 

人は 幸せになるために生まれてきていると

 

ココロの底から実感しているからおかあさん。ハート

 

 

ただひとつだけ

 

子どもたちが 親を選び

 

わたしのところに 産まれてきてくれたとしたならば

 

私自身が どうしてもいいたいことがある。

 

「あなたは運がいい!! 強運だからこそ 自分を大事にするんだよ。

生かされている事に感謝し命をつかうのよ」

 

ということおかあさん。aya

 

自分のキモチを

自分の身体を

自分の存在を

自分で大事にしてさえいれば

何があっても大丈夫!!

生きてさえいれば

何度でも出直せる

何度でもチャレンジできる

命を

生かされている事に感謝をわすれないでほしい。

あなたは 特別運がいいからaya

 

根拠なき自信をもって 子どもたちは

それぞれの社会で 精一杯命の羽根を ひろげていることでしょうおかあさん。aya

 

わたしはココで 彼らの今日が

特別幸せであることを

祈り願い感謝する日々ですaya 

 

そして 出逢った皆様の今日の幸せを

いつも祈っています。

 

ワタシの幸せは 自分だけが幸せになる事ではない。

わたしのすぐそばの人

そして 

ご縁があり出逢えた方々の幸せが

わたしの幸せトイプー

 

 そして 愛犬も植物も

命あるもの みな 出逢えたご縁の先に

幸せを感じてほしいと 祈っていますおかあさん。キューピッド

 

 

愛犬チロルは 強運のわんこだと我が家では

言われています。

その理由は・・・

私たちの家族になれたことトイプー

ねっ 強運わんこでしょハート

愛ある言葉で 愛ある想いで わたしはチロルと生きていますおかあさん。

 

 

Yonda?子育てのやり方ではなく子どもの心と自信を育むママのための
  コーチング塾 マザーズスマイル塾


 
  
幼児から小学校 中学生のお子さんをお持ちのママに
子どもの自己肯定感を育むコミュニケーション方法をお伝えします。
自己肯定感に加え、親子の間に信頼の貯金を育み
お母さんが何を大切に子どもと接していきたいのか?
子育ての軸も見つけていきましょう。
あなたがコミュニケーションをみにつけることで、家庭の会話が変わり
自然に子どものコミュニケーション力も育まれます。
 
キューピッド 6月からのマザーズスマイル塾 あべの天王寺教室クリック 募集中
 キューピッド6月からのマザーズスマイル塾 箕面小野原教室クリック募集中
キューピッド8月&9月の子どもの不安の受け止め方 1Dayセミナー募集中
  

 

箕面小野原多文化交流センター

 

 

 


 
 
Yonda?はじめての方 大阪以外からも参加大歓迎

ママのための自分応援サロン (オンラインZoom)


 
子どものこと 家族のコト以外に 定期的に自分の心の声を聴き
自分の在り方や考え方 現在地を知る
自分のためだけの時間を 持っていただくことで
だれでもない 「自分を主」として 選択し 行動できる力も育めます。
誰かを幸せにするには あなた自身がまずは幸せであってほしいと願っています。
優しさと愛を感じられるママのための自分応援サロン
 
  参加費 1回毎の参加費 3500円(2017年4月~)
        半年会員    15,000円(1回 2,500円)
  定員 6名様(残3席) 詳しくはこちらから

 

 

 

おかあさん。コーチ yum

 自分を幸せにするトリセツづくり コーチングセッション 

  自分を育てたい 自分を好きになりたい 自分を応援できる自分になりたい

起業も子育てもなにをやるか?ではなく 自分はどうありたいか?ということが

とても重要なことです。不安や心配で心がいっぱいになるよりも

まずは 行動をかさね あなたが変わっていくことを実感してください。

自分を理解し ナリタイ自分になるサポートをいたします。

 

 コーチングセッション詳細はこちらから木